カテゴリ:お や つ( 18 )

「グレース」 喫茶 西荻窪

西荻窪には、スタバやタリーズといった有名どころのチェーン店はなく、
数年前にドトールが2店舗あるだけ。

「Grace」は普通の一軒屋の一部を
喫茶店に改装したお店です。
f0128714_19213247.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-04-20 19:00 | お や つ

「カタオカ」 たいやき 面影橋

桜もそろそろ散り始めてきました。

咲いている桜もキレイですが、
桜の花びらが舞い散る中を歩くのもまたいいものです。
新目白通りを早稲田方面へ進むと、
右手に水稲荷神社の文字をを刻んだ石塔が見えます。

こちらの稲荷神社の近くに隠れ家的お店が
たい焼き「カタオカ」。
f0128714_11492550.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-04-15 23:48 | お や つ

「ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム」 ファミリーマート

最近よく出没しているエリアには、ファミマが多くあります。
コンビニデザートでお気に入りなのは、
ローソンのデザートなのですが、
この日は「ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム」にチャレンジです!
f0128714_22341726.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-12 22:32 | お や つ

「カタオカ」 たい焼き 高田馬場

2か月の長~いお休みが終わり、
15日から営業開始した『タカオカ』へお昼休みに行ってきました。

道路沿いに「たい焼」の赤い旗が見えたら営業中の目印。
f0128714_13445161.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-09-15 23:02 | お や つ

「はらドーナッツ」 ドーナッツ 吉祥寺 

紀伊国屋の裏に、西公園というちょっと広い原っぱがあります。
公園なんだけど、ブランコ等の遊具はなく、
のんびりと緑の芝生を楽しむ空間です。
f0128714_17342773.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-27 17:36 | お や つ

「越後鶴屋」 和菓子 西荻窪

GWは行楽日和が続いていて、
皆いろんな所へお出かけしているんだろうなぁ~

私はこの時期引きこもり生活を送らなくてはいけないので、
お家でのんびり?過ごしてます。

連休の最終日は子供の日ですが、
その日には食べることのできない
柏餅を本日購入してきました!
f0128714_2223332.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-04 22:22 | お や つ

「タカオカ」 たいやき 面影橋

4月になり寒い日も多いですが、
桜みましたか!

日本人にとって特別な花「桜」。
f0128714_21473654.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-01 21:46 | お や つ

「木村屋」 たいやき 高田馬場

久々にたい焼きが食べたくなり、
面影橋の近くにある「タカオカ」へ行ったのですが、
残念ながらお休み。

それも9月までという長期のお休み。
約2ヵ月も休めるなんて、いいよなぁ~
たい焼き屋さんに転職しちゃおうかな!?

お休みならしょうがないけど、
一度「たい焼きが食べたい!」スイッチが入ったこともあり、
余計にたい焼きが食べたくて、食べたくてしょうがない。

どこかないものか?

そういえば、馬場口にたい焼き屋があったはず!

思いついて向かったのは、
明治通りと早稲田通りの馬場口交差点にある「木村屋」

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-17 00:16 | お や つ

じゃがポックル

GWに北海道へ行った方からの
お土産で頂いたのが「じゃがポックル」
f0128714_22312016.jpg

このお菓子知ってました?

実は私・・・知らなかったんですねぇ~
何でも、北海道土産の定番だっていうじゃないですか。

知ってましたか?

そうですか・・・・

知らないのは私だけでしたか・・・
あららぁ・・・・

味はというと、
さすが、”じゃがいも”のことを
よく知っているカルビーが作っているだけあり、
美味しかったです♪
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-18 22:32 | お や つ

「Wクリームエクレア」 ファミリーマート

デザートといえば女性の大好物!
どんなにたくさんのごはんを食べても
「別腹」といって食べられちゃうくらい♪

More
[PR]
by yumicyama2 | 2009-03-28 22:32 | お や つ