カテゴリ:ラ ン チ( 395 )

「四万十」 居酒屋 代々木

前回、「いく田」に訪れた時、お店のお隣にちょっと気になったお店があります。
そのお店が『四万十』
f0128714_172351.jpg

この日、昼間の暑い時間帯にも関わらず、
5名程度の人が待っている状態でした。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-09-09 17:21 | ラ ン チ

「三ツ矢堂製麺」 ラーメン  高田馬場店

なぜか朝からラーメンが食べたぁ~いと主張する胃袋。
お昼になるまで仕事は普通にしていたつもりだけど、
頭の中はずぅ~とラーメンでいっぱい。

ランチタイムになると急いで向かったのは、
『三ツ矢堂製麺』
f0128714_20582663.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-09-06 20:56 | ラ ン チ

「ゴードン・ラムゼイ」 フレンチ 汐留

お盆の後、少し寒い日が続き
このまま夏もおわってしまうのかと思っていたら、
また、暑い残暑がやってきたこの時期いかがお過ごしでしょうか?

8月も終わり近ずいてきたきたこの時期。
ふと、夏らしいこと何もしてないよなぁ~
と思ってしまいました。

かき氷も食べてないし、
花火大会も夏祭りも行ってない。

相棒にオネダリをして、
私の誕生日祝いも兼ねて連れて行ってもらったのが
コンラッドホテルにある『ゴードン・ラムゼイ』。

地下鉄の駅からエスカレーターで地上へ向かうと
高~くそびえたつ汐留の高層ビル群。

その高層ビルに絡みつくように歩道橋が入り組んでいて
近未来的なイメージのこの街。
そんな街に、なぜかシンプルなエントランスがコンラッドホテルです。
f0128714_20584282.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-08-27 20:26 | ラ ン チ

「いく田」 代々木 炭焼き神戸牛

私用で代々木にやってきました。

代々木駅西口より、交差点を左に進み数分ほど行くと、
左手ののビル1階に『いく田』はあります。
f0128714_20371131.jpg

最近和牛の安全性がニュースで取り上げられていますが、
「美味しいお肉が食べた~い」という私欲求を満たすために
行ってきました!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-08-21 20:34 | ラ ン チ

「kuro」 スペイン 高田馬場

やっとみつけました。こちらのお店。
先日、友達ご夫妻から『kuro』の情報をもらったのですが、
全然みつからなぁ~い。

お昼休みに何度かお散歩がてら探したのですが・・・
どこにあるんだぁ~

場所は高田馬場駅から、「さかい通り」を
冨士短期大学に向かって歩くこと数分。

本当数分。

何度も言いますが、数分の場所にあるにも関わらず見つかれなかった。。。

通りに面したところに看板は出ているのですが・・・
f0128714_1447258.jpg

この白黒のスンプルな看板。
目に入らないよぉ~

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-08-02 14:21 | ラ ン チ

「SANS LE SOU (サンルスー)」 フレンチ 西荻窪 

以前はお洒落な飲食店とは無縁だった通りに、
少しづつ若者を意識したお店ができてきました。

そんな通りに、西荻窪で根強いファンをもつ
フレンチレストランがあります。

西荻窪駅をでてマクドナルドとパチンコ店に挟まれた通りを
荻窪方面へ500メートルほど行くと、
フレンチレストラン「サンルスー」があります。
f0128714_20282917.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-07-19 20:27 | ラ ン チ

「ビストロ・アミ」 アジアンフード 目白

最近遠出をする予算がなく、
引きこもりに近い?生活を送っております。

ジメジェ~ っとしたこの時期。
社内はもちろん、どこのお店も節電で
冷房のがイマイチ。

そんなジトォ~ とした気候を楽しんじゃえとばかりに、
この日訪れたのが「Bistrot Ami」
f0128714_1347247.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-06-30 22:43 | ラ ン チ

「ビストロ クロッカンドール」 フレンチ 西荻窪

西荻窪の駅から線路沿いに3分程いくと、
最近西荻住民のランチタイムに行くべきお店として
上位にランクインしているのが『BISTROT Croquant d'o』
f0128714_17342612.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-05-21 17:26 | ラ ン チ

「イル ボングスタイオ」  パスタ 池袋 

池袋のちょっと目立たない路地を入ったところにあるのが
「IL BUONGUSTAIO」

お店へと続く階段の前には、
約60種類のパスタメニューが
ずらぁ~り列挙されています。
f0128714_20534997.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-05-14 23:15 | ラ ン チ

「安兵衛」 寿司 西早稲田

地震や花粉症などの影響で
今年一度も訪れていなかった「安兵衛」へ。
f0128714_12564817.jpg

夜はお客さんでいっぱいになってしまう店内ですが、
ランチは比較的お席に余裕があるのでオススメ!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-05-10 22:37 | ラ ン チ