カテゴリ:ラ ン チ( 395 )

「シタル」 カレー 西荻窪

西荻窪ではここ数年で多くのカレー店がオープンしました。
そんなお店の中で「結構混んでるなぁ~」と思っていたお店があります。
西荻窪の北口をでて青梅街道へ向かって歩くこと数分。
インディアンフードレストラン「SITAL」があります。
f0128714_17414214.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-03-04 19:50 | ラ ン チ

「モズカフェ」 カフェ 雑司ヶ谷

雑司ヶ谷駅の近くのメイン通りを一本裏道にはいった場所に、
古木を使ったような木材で入口へのアプローチが作られています。
f0128714_17471186.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-07 22:20 | ラ ン チ

「甜 甜」 中華 面影橋

寒い日が続いています。
早く暖かくなって欲しいけど、
そうなると花粉で日々の生活がつらくなってくるんだよなぁ~

それは置いといて、寒いと温かい汁モノが食べたくなるんですよね。
会社から近いラーメン点へいってみると。。。
既にいっぱぁ~い。

時間のないランチタイム。
待ち時間でロスタイムしている場合じゃない。

次に向かったのは、桜の時期には満開の桜でにぎわいを見せる神田川沿いにある
中華料理店「甜 甜」へ。
f0128714_1023383.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-03 18:55 | ラ ン チ

「木菟ラーメン」 ラーメン 雑司ヶ谷

ラーメンの有名店が多くある「高田馬場」「池袋」の間に位置する目白。
ラーメン店なんてなさそうな目白、というよりは、
都電荒川線 鬼子母神駅の近くにある「木菟」へ行ってきました。
f0128714_17402269.jpg

鬼子母神近くの売店で販売してる
すすきで作られた“みみずく”から店名が付けられたのでしょうか?

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-27 23:00 | ラ ン チ

「ハウルズカフェ」 カフェ 西早稲田

以前こちらのお店にきたときは、それほどお客さんがいませんでした。
それからどれだけの月日がたったのか・・・
久しぶりに「HOWL’S CAFE」へ行ってみました。
f0128714_21541453.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-24 21:30 | ラ ン チ

「白カレーの店 1/f ゆらぎ」 カレー 高田馬場

高田馬場にオープンした「白カレーの店 1/f ゆらぎ」。
f0128714_1855513.jpg

お店の看板に「白カレー」文字が全面に書かれていて、
珍しいカレーが食べられるらしいのです。

場所は、ラーメンの有名店「べんてん」の並びにあります。
営業時間は14時頃までとい聞いていたのですが、
この日はおそぉーいランチタイムとなってしまったため、
私が訪れた時間は15:30。
最近は遅くまで営業されているようです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-19 23:37 | ラ ン チ

「李朝園 吉祥寺店」 焼肉 吉祥寺

吉祥寺近辺に住んでいる人なら
一度は訪れたことがある焼肉店が「李朝園」。
f0128714_1836197.jpg

吉祥寺に昔からある焼き肉屋さんです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-16 23:37 | ラ ン チ

「鶏そば 三歩一」 ラーメン 高田馬場

ラーメン激戦区と呼ばれる高田馬場に、
新たなラーメン店がオープンしました。

高田馬場駅から、早稲田通りを一本はいった
裏通りを徒歩3分程度行った場所にあるのが「三歩一」
f0128714_1953334.jpg

自己主張するような外観ではく、
お店の存在をしらなければ通り過ぎてしまうくらいです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-10 19:14 | ラ ン チ

「嘉 泉 大吟醸」 で新年を迎えました

あけましてめでとうございます。

元気いっぱい、笑って過ごせる年にしたいですね。

今年、相棒のお母様が作ってくださった”おせち”を頂きながら
東京の酒蔵田村 「嘉泉大吟醸」で一年のスタートです。

こちらのお酒は、先日酒蔵に訪れた際に頂いたお酒。
f0128714_1818813.jpg


有名地酒と比べても引けを取らないいいお酒を造っていますね~


こちらに遊びにいらしてくださる皆さん。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-01 17:46 | ラ ン チ

「バルバラ・マーケットプレイス 151」 丸の内

久々の丸の内です。
サクッとランチを食べて会社へ戻らなくてはいけないので、
駅近で目に留まったのが「バルバラ・マーケットプレイス 151」
f0128714_21321094.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-12-25 21:30 | ラ ン チ