カテゴリ:今宵の酒場( 303 )

「レミィ・カルトブランシェ・ブリュット」 シャンパン

天気にも恵まれ気持ちいい週末。
冷蔵庫に冷えていたシャンパンを飲むことに!

このシャンパンを購入したのは、
池袋西武にあるワインショップ。

こちらの店員さんたちがブラインドで飲んだ時に、
イチバン人気があったということを説明されて購入した1本。
f0128714_2133488.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-04-17 21:22 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「蓬莱 蔵元の隠し酒」 日本酒

震災後は外で飲むよりも、家で飲むことが多くなってきました。

本日は、相棒が珍しく日本酒を購入してきました。
f0128714_1226182.jpg

連続優勝たという「隠し酒」。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-04-12 23:17 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「Japanese Sake Bar 87 (ハナ)」 居酒屋 西荻窪

遅い夏休みを取っていました。
すでに、夏でも、冬でもなく、春休みといった方がピッタリする季節。

そんな、お休み直前にあの大地震。
その後、タイミングのいい休みです。

そして、出社。
会社のメールをみてビックリ。
震災に関するメールも多数ありました。
その中から1通こんな命令が会社から出てました。

「宴会中止」

歓送迎会がおこなわれるこの季節です。

世の中を見れば当たり前だけど、
飲食店には大きな打撃なのではないのでしょうか?

とはいっても、ちょっと呑に行きたくなり、
今宵むかったのは「87(ハナ)」
f0128714_726557.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-03-24 23:24 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「桜華樓」 中華 大久保

携帯電話に「今日は早く帰れそう」とのメールが届いた。

この日は、通常業務以外の作業がなかったため、
ちょっと早い相棒のお誕生日を祝いに「桜華樓」へ行ってきました。

1年前には、遅くとも2日前くらいに予約をしないと取れなかったので
ダメもとで電話してみると・・・

3月ということもあるのか?
はたまた、景気のせいなのか?
当日に予約がとれちゃいました。

大久保駅から1分。
韓国のお店が立ち並ぶこのエリアに、
このお店はあります。
f0128714_12574382.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-03-02 12:36 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「バルベーラ・ダルバ 2008年」 ワイン イタリア

帰りが遅いと、外でのむより
家で飲むことが多くなります。

最近お気に入りで、自宅に必ず1本ストックしているのが、
『Barbera d'Alba 2008 Fontanafredda DOC Barbera』
f0128714_9124685.jpg

f0128714_913076.jpg

果実っぽい香りをしっかりと感じることができるのに、
コストパフォーマンスがいいんですよ。
(近くの酒屋で1300円くらい)

全体的なバランスもいいと思うので、
1000円ちょっとで売っていたら、
是非飲んでみてください。
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-23 23:12 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「はせがわ酒店」  日本酒Bar 丸の内

本日の作業が終わり、
降り立った駅は「東京駅」

向かったのは「はせがわ酒店」。
f0128714_23163831.jpg

東京駅にくるといい頻度で訪れているお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-20 23:00 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(2)

「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪

いつも帰宅が深夜ということもあり、
なかなか外食ができませんでした。

流石に、今日はストレスがたまり向かったのは「晴レ」
f0128714_1822893.jpg

以前は頻繁に行っていたのですが、
最近足が遠のいていたお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-18 23:58 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「吉兆イートイン」 和食 新宿

先日、久々に伊勢丹へ行ってきました。

伊勢丹にショッピングへいったということは、
もちろん日本酒飲んできましたよぉ~ん。

この日は、新潟の「下越酒造」がいらっしゃってました。
f0128714_23245492.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-07 23:21 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「海のぼん ヘクトパスカル」 居酒屋 西荻窪

少し前に、この界隈で有名な焼き鳥店の系列の
「海のぼん ヘクトパスカル」とう和食店がオープンしました。
f0128714_2234742.jpg

子供お断りということもあるのか、
この日は御年配の人たちが多かったです。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-02-05 22:00 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(2)

「ブロッサム」 bar 赤坂

今日も遅くまでお仕事かなぁ~
と漠然と思ったとき・・・
私の悪魔がささやいた。

「今日くらい早く帰っても大丈夫だよぉー、あとは成るように成るって」と・・・

しかぁ~し現実は。。。。ムリ??

という言葉が頭をよぎった。
その時です。

システムの利用時間終了!の表示!?

えっ?
いやぁーん 神様ったらぁーステキなプレゼントありがとう!
来週からまた頑張れ!ってことね。

ウキウキしながら、会社の人といつものbar「ブロッサム」へ向かったのです。
f0128714_22454991.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-01-29 22:33 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(2)