カテゴリ:今宵の酒場( 303 )

「オルガン」 フレンチ 西荻窪

なかなか予約が取れないお店として有名?な
西荻にある「orugan」へ初来店です。

いつも当日の予約になってしまうこともあり、
毎回断られてました。

1回目は、17時過ぎに予約の電話を入れると・・
「予約でいっぱいなのですが、今すぐ来て頂ければ大丈夫です」との回答。
ふむ。。。どう考えても無理ということで断念。

2回目は、やはり17時頃に電話をすると・・・
2人で行きたいので席の空きはありますか?との私問いかけに対し、
「おひとり様でしたらご用意できるのですが・・・」との回答。
ふむ。。。どうしたものか・・・ということで断念。

今日は3回目の予約、やっと取れたのでした。

駅からちょっと離れた場所にあり、
大きなガラスの窓で店内が通りからよく見えます。

それほど広くはない店内は白を基調とし、
不揃いのテーブル、椅子が配置されています。
f0128714_20505264.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-14 20:43 | 今宵の酒場

「酒 守」 居酒屋 西荻窪

このお店は西荻窪駅から女子大通りを歩くこと数分。
ビルの2階にあるお店が『和の日常食 酒守』。
f0128714_9342872.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-11 23:06 | 今宵の酒場

「キッチン V」 バール 西早稲田

高田馬場から早稲田にかけて、
多くのラーメン店と、アジア系料理店が乱立している早稲田通り。

そんなエリアに美味しいソーセージが食べられるバールができた
というこことで行ってきました!

お店の両サイドにはカフェおいうお洒落?な一角。
そな場所に男性3人でやっているバール「キッチンV」があります。
f0128714_17381314.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-30 19:03 | 今宵の酒場

「吉 蔵」 お好み焼き 高田馬場

以前同じ部で働いていたお酒を飲むメンバーと
会うことに。
同じ会社でも、勤務地が別だと偶然会うことさえないので、
本当久々の再会です。

この日向かったのは、会社の人ご推薦の「吉蔵」。
f0128714_19355325.jpg

外観はお好み焼き店というより、
ブルーライトで浮かび上がる
「kichizou」文字をみるとカジュアルBarの雰囲気。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-13 19:10 | 今宵の酒場

「西荻バル」 バル 西荻窪

今日はご近所の飲み友達にばったり駅で遭遇。
そして向かったのは、
手軽にスペインワインが楽しめる「西荻バル」。
f0128714_1983853.jpg

ここ数年で西荻窪には、
たくさんのワインバーがオープンしました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-01-06 20:35 | 今宵の酒場

「安兵衛」 寿司 西早稲田

2011年が、そろそろ終わろうとしています。
12月下旬になり、急に寒くなり始めると、
お酒を飲んでホッコリしたくなるんですよねぇ~

この日は、仕事を早々に終わらせ向かったのは「安兵衛」。
f0128714_1939848.jpg

扉を開けての第一声は「今日 あんきも ありますか?」。

昨年、こちらの”あんきも”が食べたくて訪れたのですが、
残念なことに一度も出会うことができなかったのです。

さぁーて今宵あいただくことができるのでしょうか?!

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-12-30 22:57 | 今宵の酒場

「 牛和鹿 」 炭火焼肉 門前仲町

お仕事で東陽町までやってきました。
東陽町は最近よく訪れる街なのですが、
おいしいお店情報がイマイチ。

この日は、お散歩がてら門仲まで歩き、
「牛和鹿」で焼肉を食べることにしました。
f0128714_1858438.jpg

場所は、門前仲町駅の出口をでて
直ぐ脇にあるビルの2Fにあります。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-12-27 22:33 | 今宵の酒場

「日本酒スタンド 酛 」 日本酒バー 新宿

新宿に面白い立ち飲みができたらしぃということで、
この日訪れたのが「 酛 」。
f0128714_1710737.jpg

ガラガラと引き戸を開けて、初来店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-12-16 22:39 | 今宵の酒場

「吉兆イートイン」 和食 新宿

伊勢丹へ買い物へいくと、つい立ち寄ってしまう
いつものエリアへいってきました。

この日デパ地下にある日本酒販売エリアには、
山形にある野澤酒造さんがきていました。
f0128714_1874843.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-30 17:51 | 今宵の酒場

「La Vineria(ラ・ヴィネリア)」 イタリアン 目白

最近夜の活動がなかった生活ですが、
久々に職場の人と「La Vineria」 へいってきました。
f0128714_065514.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2011-10-13 20:08 | 今宵の酒場