カテゴリ:今宵の酒場( 303 )

「安兵衛」 寿司 西早稲田

おいしいお寿司でも食べようと
やってきたのが「安兵衛」。

f0128714_1939848.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-11-07 19:19 | 今宵の酒場

「安兵衛」 寿司 西早稲田

「このままずぅ~と夏が続くのかな?」思うくらい暑かったこの夏。
少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。

月一で訪れているこちらのお店なのですが、
久々のブログアップです。
f0128714_1939848.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-10-04 23:26 | 今宵の酒場

「よしむら」 そば 吉祥寺

住みたい街の上位にランクインする吉祥寺。
残念ながら吉祥寺在住ではないけれど、
目的もなくプラプラお散歩することが多いんですよ~

駅周辺を散歩したあとに、
井の頭公園を渋谷方面へ10分程歩いたところに
お目当てのお店『よしむら』があります。

お店の扉を開けたのは19時ぐらいでしたが、
すでにお店はお客さんで賑わっていました。

いつもなら『日本酒』をいただくところですが、
この日のモードは「焼酎」気分♪

ということで、芋焼酎のそば湯割りをチョイス!

そば湯わりならでの風味がたまらんです。

お酒のお伴は「天せいろ」と「開田」の2つ。
サクサクの天麩羅とクセのない白いそばは、ツルと喉ごしがい。

白いお蕎麦に対して真っ黒い個性的な「開田」。
コシがしっかりしていて、噛みしめるほどに蕎麦のうまみが
お口いっぱいに広がっていきます。

うまい!

こちらのお店は、お酒のつまみの種類が豊富なので、
お酒の大好き、蕎麦好きの方にはオススメのお店です。


◆「よしむら 」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-29-8
電話:0422-43-1717
営業時間: 11:30~15:00 17:00~22:00
[日・祝] :11:30~22:00
[PR]
by yumicyama2 | 2012-06-16 23:04 | 今宵の酒場

「一新」 寿司 赤坂

GWも終わり、のんびりとおうちで過ごしている人も多いと思われる今週末。
特に遊びにも出かけることがなかった私は、ストレスがいっぱ~い。

相棒におねだりして赤坂にある「鮨 一新」へ
連れて行ってもらいました。
f0128714_23572433.jpg

こちらは、「関東ITソフトウェア健康保険組合」の人が一緒だと、
とってもお手頃価格で美味しいお寿司が食べられるお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-05-13 23:27 | 今宵の酒場

「酒処 吉本」 居酒屋 新宿

待ち合わせ場所としてこの日指定されたのが「酒処 吉本」。
f0128714_180139.jpg

地酒が豊富にあり、店主厳選のお勧め酒等々、
季節毎や気分に合わせ、好みの美酒を出してくれるお店です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-05-09 19:43 | 今宵の酒場

グランドハイアット東京「MADURO」 バー 六本木

世の中はGW。
1日、2日とお休みがとれれば、
9連休という本当にゴールデンな期間です。

しぁ~し、私はお休みはなく、
作業がまっています。

とはいっても、ゆったりとしたお休み気分を味わいたい・・・・

ということで、この日向かったのは六本木、
グランドハイアット東京4階にあるバー「MADURO(マデュロ)」。
f0128714_19382461.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-05-02 19:31 | 今宵の酒場

「安兵衛」 寿司 西早稲田

花粉の季節がやってきます。
しばらくの間は美味しいお食事ともお別れ?になるかもしれません。

というのも、鼻がつまるとお料理の味がイマイチなんですよね。
せっかく外で食べても本来の美味しさを感じることができない・・・
なんてもったいない。

そんな状態になる前に
おしいお寿司でも食べようとやってきたのが「安浜衛」。
f0128714_1939848.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-29 19:32 | 今宵の酒場

「長寿庵」 そば 木場

会社のイベントで東陽町へやってきました。
イベントが終わったのが19:30。

アパホテルの裏通りにあるお目当ての日本酒バーへ向かうと。。。

えぇー やってないよのぉ~
ちゃんと定休日を調べて行かないと駄目ですよね。。。

気を取り直し、お店の明かりを求めフラフラと歩っていました。
木場と東陽町の中間でちょっと分かりにくい場所に位置しているのが
お蕎麦やさんの「長寿庵」です。
f0128714_9164935.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-24 22:11 | 今宵の酒場

「 清 」 沖縄料理 西荻窪

精神的いつらくなっていくると、
癒しが欲しくなってきます。

お酒をただ呑むだけでも気分転換はできるのですが、
今日は、五感を生かした癒しをもとめ「清」へ。
f0128714_17171752.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-21 22:11 | 今宵の酒場

「串焼きや しゃんしゃん」 居酒屋 西荻窪

さっぱり「お蕎麦」でも食べるはずが、
なぜかこの日扉を開けたのは串焼き店『しゃんしゃん』。
f0128714_16543068.jpg

相棒が串焼きが食べたかったらしぃ。
最初から言ってくれればいいのにぃ~

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-02-18 21:28 | 今宵の酒場