カテゴリ:今宵の酒場( 303 )

夏の鍋もいいですね 「コンロ屋」 大衆肉処酒場 代々木 oishii

お友達からご招待を受けて
「コンロ屋」へ行ってきました。

f0128714_20133536.jpg

店外は賑やかな灯りが目を引き
大衆居酒屋のにおいがプンプン。

店内も、やはり高級肉を出してくれるとは思えないくらい
カジュアルな雰囲気。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2016-07-10 20:25 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

蕎麦フェス 大江戸和宴

この数日、比較的涼しいかったからなのか、
今日の東京は暑い!

昨日まで行っていたダイエット期間も無事終了。
(こちらでは、1日遅れで体重の減少を報告させていただいていました)

6月第3週目の週末、代々木公園で「蕎麦フェス」が
行われていたのを知っていますか!

代々木公園のフェスは、タイフェスなど
交際色豊かなフェスが多いのですが、

今回は梅雨の半ばのこの日
「そば と 日本酒」の祭典が開催されました。
f0128714_1091868.jpg

和のフェスで、
日本国内ということもあり、
地域の有名?なお店、

そして、地元の蕎麦を愛する有志たちの手によって

お蕎麦がつくられます。


どんなお蕎麦に出会えるかな♪

公園入口付近にあるブースで
お蕎麦チケットを購入します。
f0128714_10362473.jpg


1杯700円。


まずは、なぜか大江戸大酒会が主催する、
日本酒のブースへgo。
f0128714_10365254.jpg


人気の飛露喜、十四代、而今などは完売。


どんなお酒を飲もうかと
考えていると

およ!

大江戸和宴 3杯セットなるものが目に飛び込んできた。

f0128714_1025337.jpg


お蕎麦は、美味しいお蕎麦で有名な「北海道そば」をチョイス!
f0128714_1026814.jpg



入れ物がプラスチックで味気ないですが、
蕎麦と日本酒のコラボ美味しいです。
f0128714_10283225.jpg

f0128714_10285013.jpg

この組み合わせを楽しめる日本人に生まれてよかった~
[PR]
by yumicyama2 | 2016-06-19 06:01 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「いしはら」 支那そば 西荻窪 oishii

風が心地よく、お散歩していても気持ちいい季節です。

今日は、1件のお店で3つのお店をハシゴした気分になる
「いしはら」へ行ってきました♪
f0128714_21101439.jpg


たまにテレビでラーメン店なのに、
本格的なフランス料理が楽しめるお店を
特集している番組を見たことないですか?

「いしはら」もそんなお店です。

殆どの人は、絶品支那そばを求めて訪れるますが、
私のお目当ては壁にかかったホワイトボードメニュー。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2016-06-04 13:20 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「志そ鳥」焼鳥 西荻窪

お休みの間、多くの方からメールをいただきありがとうございました。
本日より、約3年振りにブログを更新させていただきます。

宜しくお願いします。


新規スタートの第1回目は ” 焼鳥 ” です!

焼鳥は、老若男女が好む食べ物ですよね。
ご飯のお供、そして1日お疲れさまで頂くお酒のお供にピッタリ!

そんな皆大好き焼鳥屋さんが、
西荻窪にオープンしました。

場所は、西荻窪駅北口をでて、女子大通りを3分程行くと右手に
志そ鳥」ののれんが見えてきます。


More
[PR]
by yumicyama2 | 2016-05-29 11:29 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「呑喰燃 じぃま」 居酒屋  吉祥寺

GW如何おすごしでしたか?
私は特にお出かけすることもなく、
暖かなおひさまのもと、
のぉ~びり?というか、
適度な作業をしながら体を休めていました。

そんな連休でしたが、
吉祥寺駅から少し離れた場所にある
土佐料理をメインとしている「じぃま」へ行ってきました。
f0128714_14354070.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2013-05-06 21:20 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「シェ松尾 青山サロン」 フレンチ 青山

お待たせしました。
といっても、どれだけの人が待っていたかは定かではありませんが、
久々のブログアップです。

ブログ更新ができなかったこの期間、
勤務先が変更になり、
外食もできないくらいバタバタとした生活をしてました。

インスタント食品ではなく、
美味しいごはんを食べようと訪れたのは「シェ松尾 青山サロン」。

お店は青山にあるこどもの城の近くの建物の地下にあり、
見つけにくい場所にあります。
f0128714_15184182.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2013-04-29 15:04 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「新宿ばーる」 バール 新宿

この日は友達に会うまで少し時間があったため、
軽~く飲める場所を探していると、
偶然ヨドバシカメラ付近にある路地裏の地下で
「新宿バール」に立ち寄ることに。
f0128714_16181761.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2013-01-16 21:04 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「マッカリーナ」 オーベルジュ(夕食) 北海道

宿泊棟でまったり過ごした後は、
オーベルジュのお楽しみのディナー。
宿泊棟から、レストラン棟へ移動です。
f0128714_20592786.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2013-01-05 08:58 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「にしおぎおぶち」 居酒屋 西荻窪

今日でお仕事終了!
とはいっても、年末年始やることはてんこ盛りなのですが、
今年一年ご苦労様と自分自身を労うために訪れたのが「にしおぎおぶち」
f0128714_19354259.jpg

西荻窪の駅から商店街を5分ほどテクテクあるくと
半地下にあるお店です。

女一人酒ということで、もちろん予約などしてませんが、
無事カウンター席をゲット。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-12-28 23:54 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)

「ひごもんず」 ラーメン 西荻窪

久々に西荻窪にある「ひごもんず」へ!
f0128714_042286.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2012-11-11 19:45 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(2)