カテゴリ:ちょっとそこまで♪( 108 )

クリスマスイルミネーション 新宿③

以前は、新宿高島屋脇にある
ウッドデッキのイルミネーションが、華やかでしたよね。

今年は、ペットボトルのイルミネーションだけのようで、
人通りが少なめです。
f0128714_2329583.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-12-01 23:29 | ちょっとそこまで♪

クリスマスイルミネーション 新宿②

クリスマスイルミネーション、
今回はタカシマヤ側です。

JRの改札から続くタ​通​路​は​
​ペ​ッ​ト​ボ​ト​ル​と​幻​想​的​な​光​が​織​り​成​す​ア​ー​ト​で​す。
f0128714_2132676.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-21 21:04 | ちょっとそこまで♪

クリスマスイルミネーション 赤坂

赤坂見附の駅を出たら、
大きなクリスマスツリーを発見!
f0128714_18433074.jpg

[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-19 18:38 | ちょっとそこまで♪

「富士霊園」 御殿場

ロマンスカーに乗り込み、この日向かったのが御殿場。
紅葉狩りではなく、お墓参りです。
f0128714_1316219.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-12 23:54 | ちょっとそこまで♪

クリスマスイルミネーション 新宿

ハロウィンが終わったと思ったら、
街はクリスマスイルミネーションで少しずつキラキラしてきました。

今日は新宿でパチリ!
f0128714_23154098.jpg

[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-09 23:16 | ちょっとそこまで♪

「野外アート展」 善福寺公園 杉並区 sanpo

お休みのこの日。
f0128714_1543159.jpg

プラッとお散歩に訪れた公園で、
怪しいおじさんらしきモノが、
女の子に話しかけていた。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-07 23:50 | ちょっとそこまで♪

入間航空祭 稲荷山公園

祝日のこの日は、とってもいいお天気。

航空自衛隊 入間基地で開催された入間航空祭に行ってきました。
f0128714_2116568.jpg


More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-11-03 20:53 | ちょっとそこまで♪

「太陽系ウォーク」 三鷹

太陽系にいってきました~

といっても、地球も太陽系のひとつなのですが。。。。。。

実際に私のような一般庶民が
気軽に宇宙に行く機会はいつになるか分かりませんが、
今、『みたか太陽系ウォーク』と題した
イベントが行われています。
f0128714_8211921.jpg

このイベントは、
「13億分の1の太陽系を歩いて宇宙の広さを体感しよぉー!」
というもの。

ちなみに我惑星「地球」は、1cm

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-10-03 08:21 | ちょっとそこまで♪

秋祭り

30度前後の気温が続いていると、
「秋だなぁ~」と実感することはないですよね。

いつものように暑い週末。
家を一歩外に出てみると、
威勢のいい声が聞こえてきました。
f0128714_14382819.jpg


秋祭りの季節です。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-09-12 23:27 | ちょっとそこまで♪

「水森亜土」 イベント

いきなりですが、「水森亜土」って知っていますか?

透明なアクリル板に、舌っ足らずの可愛らしい声で
歌いながら絵を描いていた、

否、

描いている女性です。
f0128714_22591630.jpg

水森亜土こと、アドちゃんの展覧会が、
東武百貨店でひらかれていました。

More
[PR]
by yumicyama2 | 2010-05-29 00:07 | ちょっとそこまで♪