「吉祥庵」  蕎麦 目白 

目白駅から学習院とは反対方向へ行き、
最初の十字路の角にあるビルの2階に
このお店はあります。

それ程広くはない店内には、
最近は実作業でも使われている臼が
ディスプレイとしても使われていました。
f0128714_1984161.jpg




お蕎麦屋さんには珍しく、
ヒーリングミュージックのような曲が流れています。

寒くなってきたこの日は、
寒さにも負けずに「ざる蕎麦と天丼」
をチョイス!
f0128714_1915389.jpg

量は天丼もお蕎麦も半分人くらいで女性にはちょうどいいです。
でも、男性にはちょっと物足りないのでは?
と思うくらいの量だと思います。

天丼は丼汁はそれほどかかってなく、
薄味好みの人には丁度よく、濃い味好みの人には物足らないかもしれません。
天婦羅の油はしつこくなく、
サックリと揚がっていて比較的あっさり頂けます。
f0128714_1984175.jpg

仕事中胸焼けするしんぱいはないと思うくらい。

お蕎麦は、結構腰があり美味しかったです。
f0128714_1984146.jpg
お蕎麦のつゆも濃すぎず、
お蕎麦を全部つゆに浸けても
濃すぎることがありません。

ここのお蕎麦を食べていらたら、
久しぶりに焼酎のお湯割りを飲みたくなってきちゃいました♪

---------------------
「吉祥庵」 
住所:豊島区目白3-5-10
電話:03-3565-5833

吉祥庵 ( 目白 / そば )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-15 19:08 | ラ ン チ
<< 「エーグル・ドゥース 」 ケー... 「ザイオン国立公園」 【その18】 >>