「でん」 居酒屋 市ヶ谷

3日間の市ヶ谷ランチ最終日。
市ヶ谷では有名なカレーそばを出すお店に行ってみたのですが、
この日は既に列を作っていて断念。

どこへ行こうかとプラプラ市ヶ谷をさまよい歩いていると、
目に「おでん」の看板が飛び込んできた。

これはヘルシーに「おでん」でも食べようと
この日訪れたのが「でん」です。
f0128714_1783743.jpg




お店の入り口はビルの地下にあるため
地下への階段に貼ってある大きい「おでん」の看板がなければ、
見つけ難い場所にあります。
f0128714_1783767.jpg


店内は、土足厳禁。
コジャレタ雰囲気を出そうというと
入口にはライトアップされた酒瓶が並べられ、
テーブル席とガラス張りの厨房を囲むように
L字型のカウンターがあります。

メニューをみると目的の「おでん」がなぁ~い。
えぇ~どうしてないのぉ~
しょうがないのでこの日は「鶏のから揚げ」をチョイス!
f0128714_1783785.jpg

副菜に香の物にひじき、
そして中央にはドォ~ンとメインの鳥のから揚げがあり、
岩のりの入った味噌汁とごはんが脇を固めてます。
f0128714_1783719.jpg

から揚げはアツアツ揚げたて。
ランチでも作り置きはして欲しくないですよね。
このアツアツのおかずが食べられるだけで、
パワーが出てきます。

味は醤油味が効いたから揚げでした。

これからの季節は特に事前に作り置きる温かい「おでん」は
忙しいランチにピッタリだと思うんだけど、
出すところないですよねぇ~

なぜなんだろう?

採算が合わないからなのかなぁ~

---------------------
「でん」
住所:東京都千代田区九段北4-2-11 第2星光ビルB1
電話:03-3262-8400
営業時間11:30~14:00 17:00~23:00

でん ( 市ケ谷 / おでん )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-12 19:00 | ラ ン チ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/9885955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶーすけ at 2008-12-13 08:50 x
おでんは夜だけ??

夜はじっくり浸みたおでん
昼はちょっと若いおでんも良いんじゃないかと思うけどね
Commented by yumicyama2 at 2008-12-13 17:04
★ぶーすけさん
おでんは夜だけのようです・・・
<< 「佐藤さんお誕生日おめでとう!」 「花びし」 居酒屋 市ヶ谷 >>