人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「花びし」 居酒屋 市ヶ谷

入口が高級感のある「花びし」でランチしてきました!
「花びし」 居酒屋 市ヶ谷_f0128714_17422761.jpg




店内は入口の高級な感じとは違い、
定食屋チェーン店大戸屋のような庶民的な内装です。

店の奥には座敷もあるようですが、
入口付近はカウンター席とテーブル席があり、
どちらもテーブルの幅は少し狭めです。

この日注文したのは、すっぽん雑炊も魅力的だったのですが、
1日限定10食の「花びし御膳」を注文。
「花びし」 居酒屋 市ヶ谷_f0128714_17422743.jpg

3つのエリアに分けられた器に、
味噌汁、ご飯がついて1500円のランチです。
「花びし」 居酒屋 市ヶ谷_f0128714_1742274.jpg

3つに仕切られた手前のエリアには、
お刺身、いくら、トリの煮もの、野沢菜そして魚のすり身が盛り合わせてあります。

写真でも分かるとおもうのですが筋の多いマグロは、
大きめに切られているのですが、
ちょっと質的に物足らなかったです。
「花びし」 居酒屋 市ヶ谷_f0128714_1742275.jpg

天婦羅は、しし唐、海老、ナスが盛り合わせになっています。
カラッっと揚がってなく、
作り置きしたような感じがしたのは残念ですが、
家庭で作るような天婦羅の美味しさでした。
「花びし」 居酒屋 市ヶ谷_f0128714_17422830.jpg

煮物は、ホタテ、イカ、ぶり照、かまぼこ、だし巻きです。
全体的にしっかりが点けられています。
ただ1つ残念だったのが煮物なのに、
少し前まで冷蔵庫で冷やされていましたというくらい
冷たかったんですよね。

ここのお店ではお値段が高いランチメニューなので、
もう少し気を使ってくれてもいいのになぁ~と思ってしまいました。

でも・・・ランチだからしょうがないのかな?
--------------------------
「花びし」
http://www.ichigaya-hanabishi.com/
住所:東京都 千代田区 九段北4-2-11 第2星光ビル102
電話:03-3239-3040
営業時間:11:30 ~ 14:00 17:30 ~ 23:30 休日祭

花びし ( 市ケ谷 / 割烹 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


by yumicyama2 | 2008-12-11 19:42 | ラ ン チ
<< 「でん」 居酒屋 市ヶ谷 「漁港直送酒場 魚八」 居酒屋... >>