「餃子楼 獏」 中華 高田馬場

私用でお昼休みに駅まで来る用事があったので、
その近辺で食べられるお店をリサーチ。

どうしようかぁ。。。
と考えて頭にヒラメイタのが、
駅前ロータリー近くのビルに入っている「獏」です。
f0128714_11222958.jpg

B1階にはイタリアンの老舗「文流」、
2階にはロシア料理の「チャイカ」等高田馬場では
有名な飲食店がいくつか入っている建物に
このお店はあります。

年内は、打ちっぱなしのコンクリートの壁に
黒っぽいカウンターと4名かけのテーブルがあります。
f0128714_775946.jpg




ランチメニューはいくつか種類があり、
定番メニューがほとんどなのですが、
曜日変わりのものが1つあります。

この中から一緒にいった人が頼んだのが、
「坦々麺」
f0128714_775994.jpg

感想として味は普通だけど、
結構辛いですよぉ~と言ってました。

私が注文したのが、「水餃子」
f0128714_775935.jpg

厚めの皮にお肉がたくさんはいった餃子です。
餃子の具はスープを十分にすっているため、
お肉の味を楽しみながら濃い目のスープ味を楽しめます。
f0128714_775968.jpg

そのスープは胡椒が効いた濃い目のしょうゆ味。
生姜の千切りがいいアクセントになっているのですが、
単調な味わいなので単品では物足らないかもしれません。

でも、ランチメニューには小さなお椀にチャーハンが付いてきます。
f0128714_775988.jpg

パラパラに仕上がったチャーハンは
冷めていたことがあり作り置きしているのかな?
という感じです。

でも、味は普通に美味しく頂けました。
麺類にもチャーハンが付くので、
麺類のランチセットはボリューム満点です。

熊本名物 太平燕(タイピーエン)という海鮮スープ春雨が食べられるそうなのですが、
ランチタイムにはそのメニューは食べられないとの事。
次に来店した時にはちょっと気になったメニュー
「太平燕」を注文してみたいな!

-------------------------
「餃子楼 獏」 
住所:新宿区高田馬場1-26-5 F1ビルB1
電話:03-3207-4189

獏 ( 高田馬場 / 餃子 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-05 23:07 | ラ ン チ
<< 「ささ木」 和食 飯田橋 「きごころ」 うどん 高田馬場 >>