「千夢伽(ちゆか)」 中華 高田馬場

「千夢伽」と書いて「ちゆか」と読む中華店へ行ってきました。
f0128714_1836469.jpg





店内はテーブル席のみで
隣のテーブルとの間隔も広く取られていて、
この辺の中華店では結構キレイな内装です。
f0128714_18372013.jpg

中国の方たちで経営というと、
フレンドリーな口調での接客をするお店が多いのですが、
こちらは接客がとっても丁寧で感じがいいです。

メニューを見て迷っていると、
「ご飯がたくさん食べたいなら角に丼をメインにしたセットです。
ラーメンをたくさん食べたいならこちらの五目野菜のラーメンがお勧めです。」

と丁寧にメニューの説明をしてくれました。

私がこの日選んだのは、
「五目野菜と豚肉、卵のラーメンに、ミニ葱チャーシュー丼セット」
をチョイス!
f0128714_1838324.jpg

ラーメンがメインということもあり、
お肉も野菜もたくさんはいってます。

f0128714_18384181.jpg

スープは比較的さっぱりいただける塩味で、
少し大きめに切られた白菜と青梗菜には、
スープの味が十分しみていて美味しかったです。

そしてミニネギチャーシューですが。
f0128714_18393880.jpg

これはハッキリ言ってネギ丼です。
チャーシューは申し訳ない程度に
細ぉぉぉぉぉいチャーシューが3切れ、否3本入ってました。

ランチだからしょうがないのかなぁ。

でも、ラーメンだけを食べたと思えば、
値段もお味も納得だと思えます。



----------------
「千夢伽(ちゆか)」
住所:新宿区西早稲田2-18-21
電話:03-3207-6488
[PR]
by yumicyama2 | 2008-11-21 18:35 | ラ ン チ
<< 「グールディングロッジ」 レス... ボジョレ解禁! >>