「西櫻亭」 洋食 新宿

今日は、午後からボジョレーの会をやるため、
なぜか会社を半休して直行しようと思ったのですが、
まずは、手土産と腹ごしらえをするため伊勢丹へ。

平日のランチというのに、
百貨店のレストランはどこも長蛇の列。

それも女性客が多いんですよ。
不景気といっても美味しいご飯を食べるのが好きな人にとって
ランチタイムの贅沢はやめられないってことですよね。

時間もあまりないので列がなかった
「西櫻亭」でランチをすることにしました。
f0128714_2244454.jpg




店内はちょっとレトロ調の雰囲気で、
テーブル席のみ。
子供づれのお客さんがいて賑やかでした。

この日頂いたのは「櫻弁当」をチョイス!
f0128714_225230.jpg

大人のためのお子様ランチのような内容のお弁当です。

テーブルに運ばれてきたのは、
2段重ねのお弁当です。
それを丁寧に1段、1段テーブルに並べてくれます。

テーブル奥に置かれた小皿料理は、
マカロニグラタン、ローストビーフ、ビーフシチューの3品。

手前に置かれた料理は、
サラダ、ご飯そして揚げものです。

マカロニグラタンのホワイトソースは濃厚で、
アツアツ。子供が好みそうな味でもあるし、
大人も懐かしく頂ける1品。

ローストビーフは大根おろしとポン酢が添えられていて、
さっぱり頂けました。

ビーフシチューは赤ワインが効いていて
大人の味わいです。

サラダは葉野菜だけではなく、
サーモンと鴨が一切れづつのっていました。
f0128714_225343.jpg

そしてメインとなる揚げものは、
海老フライ、クリームコロッケ、メンチカツの3品。
f0128714_226156.jpg

子供っぽい味付けではなく、
こちらも大人のための味わいになっていて
ワインに合う味付けになっていました。

ワインに合うといえば、
この時期はボジョレと一緒に
お食事を楽しむことができます♪

大人になってもお子様ランチって食べたくなりませんか?
そんなときにピッタリのお弁当でした。


------------------------
「洋食レストラン 西櫻亭 新宿店」
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店7F
電話:03-3354-6941
営業時間:11:00~22:00

西櫻亭 新宿店 ( 新宿三丁目 / 洋食 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-11-20 22:05 | ラ ン チ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/9714755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aykymmt at 2008-11-24 20:11
はじめまして。TBありがとうございました。私はここでご飯をいただくときには必ず赤ワインもセットでいただいています!どの料理にもピッタリのおいしいワインが出てきますよ!
Commented by yumicyama2 at 2008-11-24 21:42
★aykymmtさん
遊びにきてくださりありがとうございます。
やはりここでは赤ワインを頂いた方がいいんですね。
今度行く時には必ずワイン注文します♪
Commented by ぶーすけ at 2008-11-25 21:37 x
あら、素敵なランチじゃないですか

他が行列でここは無しなんですか
新宿に行くことは少ないんですが
ここは覚えておこう!!
Commented by yumicyama2 at 2008-11-25 22:06
★ぶーすけさん
列なかったですねぇ。
並ばずに食べれるならこちらのお店オススメですよ!
<< ボジョレ解禁! 「桂」 割烹 高田馬場 >>