「ブラッスリー ラ・ムジカ」 フレンチ 目白

最近ちょっとお疲れ気味。。。
ランチタイムにちょっと贅沢をして
元気つけなくちゃ!

ということでこの日訪れたのが
「ブラッスリー ラ・ムジカ」
f0128714_12433094.jpg




ランチとしてはちょっとお高めの値段設定だけど、
それなりに美味しいものが食べられるのよねぇ~

12:00にお店に到着したのですが、
既に女性のお客さんでいっぱいです。

いくつかあるメニューから今日はなにを食べようかなぁ~
と考えて選んだのがこのお料理です。

前菜は、「赤ピーマンのババロア トマトのジュレ」
f0128714_2324167.jpg

いつも前菜で注文する私にとっては定番メニュー。
出てきた器が普通のタンブラーグラスに代わってました。
ゴブレグラスのような器だと、
洗うのが大変だからなのでしょうか?

味は、いつも変わらず濃厚な味わいと
さっぱり味の2層仕立てで美味しかったです。

いつかこのババロアと
白ワインとのフロマージュを味わってみたい。

辛口のシャンパンなんか合うよなぁ~
と思いながら頂きました。

メインは、豚のビール煮
f0128714_23242229.jpg

よく煮込まれた豚はトロットロで美味しいのですが、
豚の脂身の割合が多かったこともあり、
f0128714_23245259.jpg

ちょっとシツコク感じてしまいました。
赤ワインと頂くと、脂の部分も比較的美味しくいただけるくらいの
しつこさです。

今日のような暖かな日の〆はアイスコーヒー。
f0128714_23251230.jpg

時間がない時でも
直ぐに飲めるので猫舌の私にはアイスコーヒーはいいです。

少しの時間ですが、
贅沢な気分が味わえました。
-----------------------------
「Brasserie La・mujica(ブラッスリー ラ・ムジカ)」
http://www.lamujica.com
住所:東京都豊島区目白3-14-21
電話:03-3565-3337
営業時間:11:30~13:30 18:00~21:30
[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-09 22:54 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/9677215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「漁港直送酒場 魚八」 居酒屋... 「レイク パウエル リゾーツ ... >>