「長崎飯店」 ちゃんぽん 高田馬場

高田馬場といえばラーメン激戦区で有名で、
最近はうどん屋さんも増えてきています。

日本の麺類として忘れてはいけないものに、
「ちゃんぽん」があります。

魚介のエキスがいっぱい入った
濃厚なちゃんぽんが食べたくなりこの日いったのが、
昔懐かしい雰囲気のある「長崎飯店」です。
f0128714_23302273.jpg




シンプルな店内はそれほどキレイな内装ではないのが原因なのか
男性サラリーマンの割合が非常に高いです。

ちゃんぽんと皿うどんどちらのしようかと迷った結果、
風邪が冷たかったこともあり、
「ちゃんぽん」をチョイス!
f0128714_233041100.jpg

具は、キャベツなどの野菜がたっぷりはいっています。
その他は肉、かまぼこ、あさり、かきなどがはいっていました。

野菜の甘味と貝類のうま味がスープにでていて、
結構美味しかったです。

そして、麺は太麺で食べ応えありました。

今回注文しませんでしたが皿うどんは、
チャンポン麺を使った柔らかいのと、
揚げ麺を使った固いのと二種類から選べます。
お店の人に地元ではどちらが主流なのかを聞いてみると、
本場では柔らかい麺が主流らしいです。

今度来る機会があったら
皿うどんの柔らか麺を注文してみようっと。

-----------------------
「長崎飯店」 
住所:新宿区高田馬場2-18-6
電話:03-3208-0915
営業時間:11:30 - 15:00 17:00 - 22:00

長崎飯店 高田馬場駅前店 ( 高田馬場 / 長崎料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-11-13 15:36 | ラ ン チ
<< 「めぐさめんこ」 麺屋 高田馬場 「デザート・ビュー・エリア」 ... >>