「富士霊園」 御殿場

週末お墓参りに富士霊園にいくため、
ロマンスカーにのりました。

最近は有名な方が内装をされた列車もあるようですが、
今回は普通の内装。
f0128714_1551428.jpg

その分ブランチに限定30食のお弁当を車内で購入しました!



見た目は豪華というより普通のちらしなのですが、
f0128714_1554086.jpg

海老、トビコなどが入っていて以外に美味しいのです。
お弁当を買うとお茶も付くのですが、
お酒と一緒に頂くとお休み気分が高まります。

富士霊園の最寄駅で降り、
バス停でボォーっと待っていると
道を挟んだ前方に手まねきをする人が!

???

何のイベントかはわらないのですが、
芋煮を振舞っているようです。
f0128714_1555777.jpg

「無料だから食べて行ってぇ~」

と呼びかけてくるじゃないですかぁー

「バスがもう少しできちゃうんですー」
と答えると

「大丈夫よぉ~」

とのこと。

ん??
何を根拠に大丈夫なんだぁ???

と思いましたが、
おばさまに引き寄せられたのでした。

イベントということで大きな鍋に大量に入った
芋煮をプラスチックの容器に入れてくれます。
f0128714_1563226.jpg

よく煮込まれていることもあり、
アツアツで里芋もとろ~り、とろけていて
美味しかったでよ。

寒い時には、鍋で大量に作った芋煮は美味しですね。

この日の目的地である
富士霊園は駅周辺の温度とは違って
結構寒い。

寒いけど、その分
赤や黄色とキレイに色付いてました。
f0128714_157621.jpg

ここはお墓参りがメインの場所ですが、
行楽地としても有名です。

墓地入口はドックランができるくらい
広~~い芝生があります。
この日も犬が元気に走り回ってました。

さらに進むと園事務所があり、
その奥には趣のある日本庭園と唐吹屋根
の建物があります。
f0128714_1574023.jpg

この建物では、予約をすると
f0128714_158011.jpg

法事お食事の用意をしてくれます。

広大な霊園はどこも掃除が行き届き、
f0128714_1582852.jpg

草木もキレイに手入れされているので、
一般の人でも機会があれば行くと楽しいと思いますよ!
[PR]
by yumicyama2 | 2008-11-15 22:15 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/9671907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「箱根ホテル小涌園」 箱根 「めぐさめんこ」 麺屋 高田馬場 >>