「勝芳」 居酒屋 高田馬場

たまに食べに行く「いもや」さんの近くにあるので、
存在は知っていましたが、
来店する機会がなかったのが「勝芳」
f0128714_21252774.jpg




暖簾を通ると目の前には小さなL時形のカウンター
そして奥には座敷。

店内に流れる音楽は、
L字型のカウンターではラジオの音が聞こえ、
座敷席ではテレビが点いていました。

この日注文したのは、
数量限定の「勝芳定食」
f0128714_218287.jpg

数量限定と書いてあっても、
明確に数が書かれてないので、
日によって数が違うのかしら?

目の前に出てきた定食はボリューム満点です。
まずは、お刺身がまぐろ、あじ、ホタテの3種類。
f0128714_218227.jpg

お刺身3種類もお弁当に付くなんて
贅沢なお弁当です。

結構大きさのあるチキンカツ
f0128714_218234.jpg

カラッと揚がった肉厚のチキンカツは、
食べ応えありました。

付け合わせのブロッコリー、ニンジン、ジャガイモ、カボチャの野菜。
これも付け合わせとは思えないほど、
存在感のある量です。

そして、箸やすめの
もやしの炒め物に香の物。

これだけいろんな品目を食べると
カロリーもそれなりだと思いますが、
いろんな食材が摂取できるのは嬉しいです♪

食べ終わった後には、
お腹も大満足。
f0128714_218365.jpg

帰り際、壁い目を向けてみると、
サインの書かれた色紙がいくつか
飾ってありました。

この近くの大学を卒業した有名人や、
ご近所の有名人のサインが飾ってありました。

それだけ学生にも愛され、
忘れられないお店になっているんですねぇ。

---------------------------
「勝芳」
住所:新宿区西早稲田3-13-13
電話:03-3203-5117

家庭料理の店 勝芳 ( 面影橋 / 定食・食堂 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-11-11 21:08 | ラ ン チ
<< 「デザート・ビュー・エリア」 ... 「唐子炉」 蕎麦 高田馬場 >>