「唐子炉」 蕎麦 高田馬場

恵比寿にあったお店らしいのですが、
今年の3月からコンセプトを変えて新装開店し
高田馬場にも支店を出したのが「唐子炉」です。
f0128714_19281074.jpg




入口を付近には石臼が置かれ、
お蕎麦屋さんらしいところもあるのですが、
どこかチェーン店っぽい雰囲気です。

店内は、テーブル席がメインで
カウンター席は6席ほど。

席につきメニューをみると、
ランチのお蕎麦はせいろか、
せいろとセットとなる掻き揚げやごはんもの。
温かいお汁での提供はないようです。
お蕎麦の代りに暖かいお汁で食べられるのが、
うどん。
こちらはお蕎麦とは逆に、
ざるうどんでの提供はありません。
何か理由があるのだろうか・・・・

この日私が注文したのは「うどんと掻き揚げ」のセット。
f0128714_19281071.jpg


厚みがあり大きな円柱状の掻き揚げは
見ているだけでお腹いっぱいになってきちゃいそう。
f0128714_19281033.jpg

サクサクに揚がった書き揚げですが、
少し油がしつこく感じられ、
完食なりませんでした・・・

そしてうどん。
f0128714_19281131.jpg

京風で見た目も味もさっぱり薄味です。
とっても上品なお味でした。

お昼のセットにはないのですが、
お蕎麦と並んでお店の看板に記載されているのが、
京おでん。
これから寒くなってくると暖かいものが食べたくなりませんか?
お蕎麦とセットで出してくれると嬉しいんだけどなぁ~

-------------------------
「唐子炉(からころ)」
住所:東京都新宿区高田馬場3-12-8 クレド高田馬場ビル1F

唐子炉  高田馬場 ( 高田馬場 / 創作料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-11-10 19:28 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/9627894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「勝芳」 居酒屋 高田馬場 「ブライトエンジェルロッジ&キ... >>