人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ブライトエンジェルロッジ&キャビンズ」 【その8】

キレイなサンライズを見た後は、
「Bright Angel Lodge & Cabins
(ブライトエンジェルロッジ&キャビンズ)」
で朝食です。
「ブライトエンジェルロッジ&キャビンズ」 【その8】_f0128714_23375562.jpg




ここのロッジは、グランドキャニオンのビレッジ真ん中にあり、
作られたのは1935年です。
リム側のロッジの2階からは、
部屋の窓からグランドキャニオンが見えるそうです。

お部屋の窓から林が見えるヤバパイロッジとは違いますねぇー
羨ましぃ

建物は木造でウェスタン風。
「ブライトエンジェルロッジ&キャビンズ」 【その8】_f0128714_23385965.jpg

チェックインカウンターにいる人等
の制服もウェスタン。

ディズニーランドにあるアトラクションの中にいるみたい。
「ブライトエンジェルロッジ&キャビンズ」 【その8】_f0128714_23414310.jpg

レストラン入口へ行くと、
陽気なおばちゃんが席まで案内してくれます。

陽気というかとってもフレンドリーというか、
おばちゃんの声を聞いているだけで最初は、
ウトウトしてたのですが目が覚めてきました。

こちらでは、メニューをろくに見ることなく、
「野菜がいっぱい食べたいから、そういうのあったら頂戴!」
といういい加減な注文で出てきたのがこれ。
「ブライトエンジェルロッジ&キャビンズ」 【その8】_f0128714_23434910.jpg

確かに、野菜、キノコがたくさん使われているけど。。。
目玉焼きの上には、
たっぷりチーズものって
カロリー高そう・・・・

でも、結局美味しく最後まで頂いちゃいました。

食事の後、建物の裏手に行くと
グランドキャニオンの雄大が姿をみることができました。
「ブライトエンジェルロッジ&キャビンズ」 【その8】_f0128714_23453417.jpg

ボォーっと渓谷を眺めていると、
??
リス???
人に慣れたリスが足元に寄ってきます。
流石に触ることはできせんでしたが、
アメリカに着て最初に見た動物です。
「ブライトエンジェルロッジ&キャビンズ」 【その8】_f0128714_23461845.jpg

ん~かわいぃ~

upしているアメリカ旅行紀の全体を見たい方は tagsの「2008年 アメリカ旅行」をクリックしてください
by yumicyama2 | 2008-11-09 23:46 | ちょっとそこまで♪
<< 「唐子炉」 蕎麦 高田馬場 「マーサポイント」 グランドキ... >>