「野菜びすとろ かいき」  無国籍料理 目白

ちょっとコッテリだけど、
ゴロッっと大きなお野菜が入ったどんぶりが食べられる
「かいき」に行ってきました!
f0128714_0123693.jpg




半地下にはっている店内は
ちょっと薄暗いのですが、
高い場所についている窓から少し光が差し込んでいました。

数回この店に訪れたことがあるのですが、
今日はなぜか満席!

今まで私が訪れたときは、
2,3組のお客さんしかいなかったのに、
今回は、通常メニューなどの物置台替わりになっている
カウンターまで使用してました。

ここのお店意外と人気店だったようです。

この日注文したのは、日替わりランチで
「野菜たっぷり甘酢あんかけ 鶏のから揚げ丼」をチョイス!

凄い長い名前・・・

まずは、小鉢が
いつものお豆腐と、ジャガイモのミルク煮?
が出てきました。
f0128714_2229193.jpg

結構ここのお豆腐スキなんですよ。
自家製なのかな?
豆腐の上には普通の醤油ではなく、
ちょっとアレンジしたタレがかけられウマイ!

もう1つの小鉢は、
中の具材もアツアツですが、
入れモノまでアツアツで出てきます。
粉ふき芋になったじゃがいもに、
クリームソースよりはちょっとライトな味わいで、
ミルク煮のような味。

次に登場したのがコンソメ味のスープに
細かく刻んだ野菜がたくさんはいったカップスープ。

そして、メインの
「野菜たっぷり甘酢あんかけ 鶏のから揚げ丼」の登場。
f0128714_2229177.jpg

サイの目に切られた野菜に、
ショウガの味がアクセントになった
鶏のから揚げのうえに甘酢の餡がトローリかかったどんぶりです。

f0128714_2229161.jpg

具の下にあるご飯と一緒にたべると、
もぉー 何杯でもご飯が食べられちゃうくらい

コロッっと大きめに切った野菜が入っていると思っていたら
結構細かく刻まれていたので、見た目にはちょっと寂しかったのですが、
濃い目の味付けは食欲がそそられます。

最後の〆にアイスコーヒーです。
いくつか選択肢があっても、
コーヒーが好きなので、たのんじゃうんです。

でも、こちらのお店ハーブティーが数種類の中から選択できるようなので、
今度行ったときには注文しなくっちゃ!

---------------------
「野菜びすとろ かいき」
住所:東京都豊島区目白3丁目4-12 島幸ビルB1F
電話:03-3950-7340
営業時間:月~金 11:30~14:30 ※祝日はランチ営業なし/
       月~日 17:00~23:30 LO 23:00

かいき ( 目白 / ダイニングバー )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-10-29 22:29 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/9523321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「コットンクラブ」 多国籍料理... 「実の里」 焼き肉 高田馬場 >>