「実の里」 焼き肉 高田馬場

この日もプラプラと早稲田通りを歩っていると、
何とも目を引く入口があります。

お店の前まで行ってメニューを見てみると、
焼き肉店らしいのです。
ちょっと興味を持ったので、
今日は焼き肉ランチに決定です♪
f0128714_19442717.jpg




店内は、特に音楽もかかって無く、
焼き肉店ということで4名席のテーブルが
いくつか置いてあります。

そして、首位のお客さんの視線がに気にならないようにとの配慮からか、
すのこ状にパーテーションで仕切られています。

この日は「カルビランチ」をチョイス!

まず、運ばれてきたのが、
透明なポットに入った麦茶です。

そして、炭火は最高級品のニシキ備長炭を使っているそうです。
違いはよくわかりませんが、
炭火で焼くというだけで、
お肉が美味しく焼けそうな気がしてきます。

炭に火が点いたところで、
メインのカルビ、ナムル、サラダ、キムチ、スープ、ご飯の登場です。
f0128714_19442734.jpg

野菜がナムルやキムチだけではなく、
サラダもつくのは野菜不足の私にはありがたい。
f0128714_19442776.jpg

メインのカルビはというと、
一枚、一枚丁寧に炭火で焼くと
激ウマとまではいいませんが、
ランチとして満足の量と味です。
f0128714_19442724.jpg

ただ1点物足らなかったのが、
スープの味です。
焼き肉自体が味が濃いので、
もう少し味を濃い目に作ってくれると
美味しいのになぁ~

夜になるとこだわりのA5ランクの和牛が食べられるそうです。
やっぱりイイ肉は昼から食べちゃダメってことなのかしら。。。。
メニューにのっていても、ランチ価格じゃないと注文できないけどねぇん。

こちらのお店では、スープとごはんはお変わり自由ということで、
たくさん食べる学生の胃袋も喜ぶと思いますよ。

------------------------
「実の里」
http://hwsa3.gyao.ne.jp/minori-sumibi/
住所:新宿区西早稲田2-11-13
電話:03-3209-0329
営業時間:11:30~26:00
[PR]
by yumicyama2 | 2008-10-27 19:44 | ラ ン チ
<< 「野菜びすとろ かいき」  無... 「吉 本」 居酒屋 新宿 >>