「大和」 寿司 築地

会社の用事で築地近辺?に行ってきました。
そこで、折角ここまで来たのだから、
美味しいお寿司を食べなきゃねぇ~
ということで訪れたのが「大和」です。

お店に到着したのは11:00。
まだランチタイムにはちょっと早い時間だとういうのに、
お店の前には長蛇の列。
隣のお店の前まで列を作ってました。
f0128714_19273393.jpg




列を作っているのは、日本人だけではなく、
海外からの旅行者の方も結構いました。
それだけ人気があるお店のようです。

あまりの列の凄さで、
12時までに食事を終えることができるか
心配しながら待っていると。。。。

まもなくお店の人が「1人のお客さんはいませんか?」
と声をかけてきた。
運良く1人で並んでいたのは私だけ!

ラッキーとばかりに10程度並んだところで、
お店に入ることができました。
店内はL字型のカウンターで凄~く狭い。
食事中隣の人と肘が当たるくらいです。

こんなに狭いお店なので、
お店の通路は人がすれ違うことはできません。

この日注文したのは、
「お任せセット」です。

セットで注文してもらった方が楽なようで、
お店の人もこのセットをみんなに勧めています。

このおまかせセットは、
「寿司7貫+巻物+味噌汁」で3500円なぁ~り。

大トロ、イカ
f0128714_19273350.jpg

大トロはキレイにさしが入って、
ねっとりとした脂がウマイ。

ウニ、中とろ、生車海老、たまご
f0128714_19273362.jpg

こぼれ落ちそそうなくらいうず高く盛られたウニは、
適度な塩加減でいいお味。

肉厚の生の車えびは甘く、
適度な弾力が噛みしめるとありました。
これには頭を香ばしく焼いたものもついてきます。
カンパチ、アナゴ、
f0128714_19273390.jpg

鉄火巻き(中トロ、赤身)、イクラ巻き
f0128714_19273379.jpg

岩海苔の味噌汁

煮切りが塗ってあるので、
巻物以外は醤油をつけずに食べられます。

値段を考えるとゆっくりとお寿司を食べられないのはチョット残念。
でも、これを高いと感じるかどうかは人それぞれなんでしょうね。

因みに私は急いでいたこともあり、
まぁーこんな値段が手頃なのかな?
と思いました。

お店の人達もいい方で、お話も面白いので、
それ程列を作って無い平日に行ってみてはどうでしょう。
-----------------------
「大和寿司(だいわすし)」
住所:中央区築地5-2-1 (築地市場場内6号館)
電話:03-3547-6807
営業時間:05:30〜13:30

大和寿司 ( 築地市場 / 寿司 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-10-23 19:27 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/9466667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「花想容」 カフェ 目白 「丸 長」 ラーメン 目白 >>