「氷川神社」 高田馬場

「氷川神社」という名前の神社はいろんな場所にあると思うのですが、
今日お散歩に行ってきたのは高田馬場にある神社です。
f0128714_23241353.jpg




新目白通りを高田馬場から、
下落合に向かって行く途中にある神社です。
それ程大きな神社ではないのですが、
ちゃんと駐車場まであるんですねぇ~

平日訪れると誰もいないのですが、
休日だと比較的多くの人が参拝しているのかな??
f0128714_23241346.jpg

鳥居をくぐると左右には狛犬が置かれ、
一方の狛犬の下から子供?の
狛犬が見上げていたりするんですよ。
f0128714_23241456.jpg

f0128714_23241426.jpg

また、境内には、「日露戦役記念碑」、「消防記念碑」
が立っていました。

それ程広い神社ではないのですが
秋にはお祭りがおこなわれているようなので、
来年はいってみたいな!
-------------------------
「氷川神社」
住所: 新宿区下落合2丁目7-12
[PR]
by yumicyama2 | 2008-10-20 23:24 | ちょっとそこまで♪
<< 「菜’s Bar Slow(さ... 「ゴードン・ラムゼイ」 フレン... >>