「しゃぶ玄」 その他 西葛西

今日は会社関係の用事で西葛西へやってきました。
ランチタイムになり、気分転換も兼ねて、
社食ではなく、駅の近くにある「しゃぶ玄」へ行ってきました。
f0128714_205889.jpg

ランチタイムといっても、
高田馬場と違い西葛西は人が少なく、歩きやすい。

いつもの調子でガンガンあるっているといつの間にか
駅についてしまいました。
ランチ情報もなく、まわりを見回すと、
「しゃぶしゃぶ」と文字が目に付きました。
「西葛西だし、1000以内でしゃぶしゃぶランチ食べられるかも!」
と思いお店の前で
お勧めのランチメニューと
日替わりランチの見本をジィーっとみてみると。。。。



やっぱり私の考えは甘かったようです。

注文するメニューを決めて店内に入ると、
普通の定食屋さんという雰囲気です。

この日の人気メニューは、
「ハンバーグランチ」または「日替わりランチ」

ほとんどの人がこの料理を注文していました。

私がこの日注文したのは、
「日替わりランチ」
f0128714_2058826.jpg

山菜を薄くスライスした豚肉ではさみ、
フライにしたものがこの日のメインです。

副菜は、香の物、ホウレンソウと油揚げの煮びたし、
春雨のサラダです。
ランチは栄養が偏りやすいのですが、
いろんな味付けで多くの食材が摂取できるのは
現代人には嬉しいでね。

お皿に盛られた揚げ物はと一緒に添えられているのは、
キャベツとトマト。
キャベツにかかっているドレッシングは、
甘味と酸味が効いていて結構美味しかったです。
f0128714_205888.jpg

メインのフライは、揚げたてサクサク状態のもの提供してくれるので、
注文してから少し時間はかかるものの、
アツアツの料理が食べることができます。

ランチタイムはご飯のおかわりが無料なので、
たくさん食べる人も大満足のお店だと思います。

それを実証するように、
西葛西という住宅が多い地域なのですが、
お店の外まで列ができてました。

西葛西に行って、どこでランチを食べようか迷った時には、
訪れてみる価値はあると思いますよ!

ちなみに、今回食べることはできなかったのですが、
しゃぶしゃぶランチは1500円でした。

食べたことのある方感想を聞かせてください。
--------------------------
「しゃぶ玄」
住所:江戸川区西葛西5-1-3
電話:03-3680-7595
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00

しゃぶ玄 ( 西葛西 / しゃぶしゃぶ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-10-17 20:58 | ラ ン チ
<< ロサンジェルス空港→ラスベガス... 「吉兆イートイン」 和食 新宿 >>