「歌千代さらしな」 蕎麦 西早稲田

今日はお蕎麦を食べようとこの日訪れたのが、
「歌千代さらしな」です。

高田馬場というよりは早稲田大学よりにあり、
学生向けのお店というよりは、
社会人向けの外観です。
f0128714_2220180.jpg




店内は落ち着いた雰囲気で、
テーブル席のほかに座敷もあります。

ランチタイムという時間もあるのか、
学生らしき人はいなく、
社会人の人達ばかり。
男女の比率も半々といったところでしょうか。

お店にくるまではサッパリとしたお蕎麦にしようと思っていたけど、
メニューを見ているうちにお腹がすいてきたこともあり、
「海老磯おろしそば」をチョイス。
f0128714_222015.jpg

海老というとちょっと大きめのエビが天婦羅になって
お蕎麦の上にのっているのかと思ったら、
あら、ビックリ!

プリップリの小エビが
天婦羅になってたくさんのっていました。
そしてその上にたっぷりの大根おろしがのせられていて
比較的さっぱりしているお蕎麦です。
f0128714_2220189.jpg

ここのお店に訪れるお客さんは、
セットものを注文する人が多いようなので、
次回訪れる時はガッツリ頂ける
セットものを注文しよぉ~っと!

-----------------------
「歌千代さらしな」
住所:新宿区西早稲田2-18-23
電話:03-3208-4848
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:30
[PR]
by yumicyama2 | 2008-10-15 22:20 | ラ ン チ
<< 「吉兆イートイン」 和食 新宿 「ウィンダム エステート BI... >>