「にぎにぎ一」 寿司 西荻窪

西荻窪の駅前に立ち食い寿司があります。
f0128714_17502411.jpg

ここのお店は開店から2回くらい訪れたことはあるのですが、
いつも満員でなかなか入ることができません。

この日は、週末の中途半端な時間帯ということもあり、
久々に来店することができました。



まずはグレープフルーツサワーを注文。
このグレープフルーツサワーは、
レトロなビンにはいってるんですよぉー
f0128714_17504617.jpg

何か雰囲気があっていいでしょぉ~

まずは、刺身で赤身サンマを注文。
f0128714_1751474.jpg

赤身はちょっと水っぽい感じもしますが、
サンマは脂がのってうまいです。

そして握っていただたのが、中トロです。
f0128714_1751261.jpg

最近美味しい中トロを食べていたこともあり、
ちょっと物足りなかったかな?

お次はボタンエビ。
f0128714_17514624.jpg

緑色の卵たたくさんのったボタンエビは久しぶり。
立ち食いなのに、
「贅沢をしちゃってるなぁ~」
と思ってしまう瞬間です。

ちょっと光りものが食べたくなり、
アジを注文。
f0128714_17521260.jpg

適度な脂がのっていて、
ここまでくると日本酒が欲しくなってきます。

どんな日本酒を注文しようかと迷っていると、
常連の女性が「臥龍梅(がりゅうばい)」とうお酒を勧めてくれました。
f0128714_17523784.jpg

結構優しい味わいでバランスのいいお酒でした。

日本酒と注文すると
先ほど食べたボタンエビの頭が焼かれて出てきました。
f0128714_17531421.jpg

ここで先ほど頂いたサンマを握ってもらうことに!
f0128714_17534557.jpg

やっぱり今年のサンマはウマイです。

最後に〆?でウニの軍艦を頂きました。
f0128714_1754252.jpg

立ち食いとは思えないほど食べてしまったこともあり、
金額が結構いい値段になってしまいました。

お店の雰囲気、店主の人柄もいいので、
いつも繁盛しているのが分かります。


-------------------------
「にぎにぎ一」
住所:杉並区西荻南3-11-7
電話:03-5346-1992
営業時間:13:00~22:00 休水

にぎにぎ一 ( 西荻窪 / 寿司 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-03 22:48 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/9368682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「きごころ」 うどん 高田馬場 「水の科学館」 有明 >>