成田空港→ロス 【その2】

ノースウエストのラウンジが使えても、
私の座席は「エコノミークラス」
f0128714_16501297.jpg

だからなのか?
ここで質問です。
客室乗務員の方というとどんな人を想像しますか?



日本の女性にとっても憧れの職業ということもあり、
私の記憶が正しければ、
キレイでスタイルのよい人が多いですよね。

しかぁ~し、
成田発→ロス着の客室乗務員はふくよかなウエストがポイントとの
私よりはるかに年齢が上と思われる方々ばかり。

マジッスカ!
私が驚くくらいなんだから、
男性なんて・・・・・・・でしょうねぇ・・・

そして、サービスが雑なんですよ。
エコノミーなんだからしょうがないのでしょうか。

座席はまぁー普通のエコノミークラスの幅です。
飛行機の娯楽である映画を見る画面は各席についていることはなく、
皆でみるための大画面のみです。

空港運賃安いからしょうがないよねぇ・・・

今回エコノミーで提供された1食目のメインはこの2つ。

●マッシュポテトがたっぷりはいった牛肉の煮込み
f0128714_16365295.jpg

●チキンのカレー風味
f0128714_1638043.jpg


サイドメニューはサラダとサーモンマリネ。

デザートは甘さ控えめのクリームたっぷりケーキです。

どちらのメニューも普通に美味しく頂け、
ちょっと酸味がきついワインにも相性がよかったです。

そして、適度な甘さのデザートには、
f0128714_16392168.jpg

ウイスキーロックが合いますね。
映画を見ながらお酒とデザートをチビチビと頂きました。

2回目のお食事は、
●和風やきそば
f0128714_16401348.jpg

普通の焼きそばです。
そう屋台で提供されるような、生あたたかく、
野菜少なめのやきそばです。

●スクランブルエックとソーセージ
f0128714_16411429.jpg

胡椒が効いたソーセージは、
上手くもなく、不味くもなくという無難なお味でした。

トランジット先のロスへ到着です。

往復の機内食で思ったのが、
ホットドリンクに紅茶がないのはどうしたなんだろう?
紅茶の代わりに緑茶がだされていたけど、
代わりというか、今まで私がのった飛行機では、
コーヒー、紅茶、そして緑茶も提供されたと思うんだけど、
これって経費削減なのかしら?

もちろんお酒も有料で$5です。

安いエアー代で旅行し現地でできるだけ豪遊するという今回の旅行なので、
まっ、しょうがないかぁ!

upしているアメリカ旅行紀の全体を見たい方は tagsの「2008年 アメリカ旅行」をクリックしてください
[PR]
by yumicyama2 | 2008-10-11 16:38 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/9343194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ken at 2008-10-12 00:12 x
ノースウエストは今後機内食や毛布などのアメニティの有料化を検討するなど経費節減に必死な時期なのでサービスが低下してるのはしょうがないのかも…
Commented by yumicyama2 at 2008-10-12 10:19
★kenさん
長距離のフライトで機内食、毛布が有料化になるとキツイですね。
<< 「中清」 お蕎麦 吉祥寺 「安兵衛」 寿司 西早稲田 >>