「 心 」 和食 四谷

今日は会社関連の試験があり、
四谷へやってきました!

四谷でランチをしたい場所はいっぱいあるんだけど、
「試験会場から遠いからダメ」と私の提案は却下。

そしてこの日ランチをしたのは
駅ビルアトレの中にある居酒屋「心」へ。
f0128714_2394847.jpg




店頭にはランチ料理が陳列され、
この時期お勧めの料理が何かがわかるようになっています。

店内は細かくパーテーションで仕切られ、
テーブルもちょっと小さめ。
インテリアは茶系でまとめられていて、
落ち着いた雰囲気です。

この日頂いたのは、1周年記念のランチメニューの中から
「ステーキ丼」をチョイス。
f0128714_2334515.jpg

表面面積の大きなどんぶりと味噌汁、香の物が
和風のトレーに乗せられていて提供されます。
f0128714_2334530.jpg

このどんぶり結構食べにくいんです。
手でもっつのも持ちにくい。
通常どんぶりには入っていないものが入っているので、
これまた食べにくい。
8等分くらいに切ったじゃがいも、
そして葉野菜が入っています。

ボリュームがあるように見えるのですが、
食べにくいんですよぉ~

1つのお皿に盛ることで、
洗うのが楽になるのはわかるのですが、
どうせなら大きなお皿に小分けして盛りつければ、
食べやすいと思うんだけど。。。。

お肉は決して高級ではありませんが、
甘辛いタレがかけられて結構美味しかったです。

しかぁーし、具材の下にあるごはんが、
タレと絡み合うと味はいいのですが、
ポロポロになってお箸では食べにくかったので、
スプーンをつけてくれるといいのになぁ~と思ちゃいました。

-----------------------------
Modern Japanese Dining COCORO 四谷アトレ店 (こころ)
http://www.jefb.co.jp/cocoro/index.html
住所:区四谷1-5-25 アトレ四谷1F
電話:03-3351-2169
営業時間:11:00-23:00

心 ( 飯田橋 / 鍋料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-10-09 23:03 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/9326002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「安兵衛」 寿司 西早稲田 「FLATTORIA」 イタリ... >>