人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「人形町今半 新宿高島屋店」 和食 新宿

今半は1885年に本所で牛鍋屋として生まれ、
浅草今半と人形町今半がありますが、
これは兄弟でのれん分けしているそうです。

今日は、浅草今半が高島屋にお店をだしている
「人形町今半」へ行ってきました!

平日のランチタイムというのに
多くの人がこの味を味わうために列を作ってました。
流石老舗の「今半」です。
「人形町今半 新宿高島屋店」 和食 新宿_f0128714_16552685.jpg




店内はちょっと奥まった窓のないフロアーと、
屋上庭園が見えるちょっと贅沢なフロアーの
2つのフロアー構成になっています。

私が案内されたテーブルは窓がないフロアー席。
開放感あふれる庭園を眺めながら、
美味しいものを食べたかったのに残念。

この日は、一番お手頃価格の「すき焼き弁当」を注文!
「人形町今半 新宿高島屋店」 和食 新宿_f0128714_165526100.jpg

目の前に出てきた料理は「お弁当」なのに、
お膳での登場です。
そして、ご飯はおひつに品よく入ってました。
「人形町今半 新宿高島屋店」 和食 新宿_f0128714_16552676.jpg

お値段が高く人気店というともあり、
薄く切られているお肉はもちろん美味しいです。
「人形町今半 新宿高島屋店」 和食 新宿_f0128714_16552658.jpg

しかし、事前に調理したものをお客さんの所に運んでいることもあり、
お肉が薄い分お肉の火の通りが早くようで
食べる頃には少し固くなっていました。

ちょっというか、かなり贅沢になってしまいますが、
折角今半にきたのだから「おひるのすき焼き」を注文して
目の前でお肉をお鍋の中の投入してもらった方が
お肉のうま味が楽しめたのかなぁ~?

ごはんは「銀シャリ」と皆がいっているように、
ツヤツヤで適度なあま味があり美味しかったです。
そして、たくさん食べる人には嬉しいお代わり自由!

全体として本当に大満足のランチです。

頻繁にいけるお店ではありませんが、
また伺いたいお店です。
--------------------------
「人形町今半 新宿高島屋店」
http://www.imahan.com/
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア 14F
電話:03-3375-1919
営業時間:11:00~23:00

人形町 今半 新宿高島屋店 ( 新宿三丁目 / しゃぶしゃぶ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by yumicyama2 | 2008-10-06 16:55 | ラ ン チ
<< 「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪 「HUGE(ヒュージ)」 カレ... >>