「安兵衛」 寿司 西早稲田

少し長い距離を歩くのに、
いい季節になってきました。

会社から早稲田方面へガンガン歩き、
この日訪れたのが「安兵衛」
ランチタイムにはちょっと贅沢ですが
回らないお寿司屋さんです。
f0128714_12564817.jpg




店内はカウンター席と
奥に座敷があるそれ程広くない店内。

そして、壁には液晶テレビが点けられていて、
町のお寿司屋さんという雰囲気です。

この日は「上にぎり」を注文!

まず、最初に出てきたのが海老
大きく肉厚な海老は2つにカットされて
だしてくれました。

食べ応えもありますが、
味がいい。
ランチでこんな美味しい海老が
食べられるとは思っていなかったので、
この後でてくるネタも楽しみです。

2カン目が「白身魚のこぶ締め」
これがまた、上品なお味なんですよぉー
f0128714_12564843.jpg

3カン目に出てきたのが、
〆たばっかりの「こはだ」
これがまた、適度な〆具合でいいんですよぉー

そしてマグロの登場です。
中トロも美味しかったのですが、
赤身がウマイ!
全て美味しかったのですが、
今回一番のお気に入りのネタです。
これだけもう2カンぐらい
食べたくなっちゃう美味さです。
f0128714_12564838.jpg

いくらは適度な大きさの粒で、
味付けもバッチリ!
これ日本酒にあうだろうなぁ~
f0128714_12564854.jpg

そして巻物とたまご。
ランチにメチャメチャ贅沢しちゃった!
と思わせてくれるようなネタでした。

そして店主も気さくな方で、
居心地がいいお店だったので、
今度は夜に訪れたいです♪

----------------------------
「安兵衛」
住所:東京都新宿区西早稲田2-15-10
電話:03-3203-7494
[PR]
by yumicyama2 | 2008-10-03 21:56 | ラ ン チ
<< 「Bon Appetit (ボ... 「上海麺菜房 彩園」 中華 高田馬場 >>