「七福神」 ラーメン 高田馬場

寒くなってきました。
暖かい食べ物が恋しくなってくる季節です。

小雨混じりのちょっと寒いランチタイムに
「七福神」のラーメンを食べに行ってきました。
f0128714_1753397.jpg




実は私本店には行ったことないんですよねぇー
伝説の東池袋の店主は、写真でのみ拝見したことがあります。

この日注文したのは、
「メンマラーメン」
f0128714_215890.jpg

具は大きめのチャーシュー1枚と小さい海苔、
ナルトともちろんメンマは大量です。
f0128714_215842.jpg


他の人のブログをみると
分厚いチャーシューと書かれていますが、
私のラーメンには普通の厚さのチャーシューがのせられていました。
ちょっと損した感じ・・・

麺は中太ストレートでこしあって美味しいのですが、
量が多い。

高田馬場にあるラーメン店は、
麺の量が多いような気がするのですが、
それって私だけ???

スープは酸味を抑えていてやや甘め。
つけ麺を売りにしているラーメン店は
甘めのスープのところが多いですよね。

それって、何か理由があるのかなぁ?
単に今流行りの味ということだけなのかな??

基本的に「とんこつ」大好きな私ですが、
美味しく頂くことができました!

しかし・・・
ランチにラーメン大盛りは
午後の業務に支障をきたしたことは言うまでもありません。

--------------------------
「七福神」
住所:東京都新宿区西早稲田3-28-1
電話:03-3202-0861
営業時間:11:30~23:30
[PR]
by yumicyama2 | 2008-10-01 21:05 | ラ ン チ
<< 「上海麺菜房 彩園」 中華 高田馬場 「KUPU-KUPU(クプクプ... >>