「フォルケッタ」 イタリアン 高田馬場

今日はイタリア料理を摂取したい気分で訪れたのが、
「フォルケッタ」です。
f0128714_1002596.jpg

こちらのお店は駅に近いこともあるのか、
女性はもちろんのこと、男性客にも人気のお店です。



店内はカジュアルイタリアンレストランという雰囲気で、
隣のテーブルとの間隔も適度にあり、
ランチタイムには落ち着ける雰囲気。

なぜ、ランチタイムか!
ディナータイムで賑やかな団体さんと隣同志になってしまうと、
ちょっと自分たちの雰囲気が作り難いかな?と思ったからです。

でも、あまり気にしなくても大丈夫ですけどね!

この日は、一緒にいったお友達は、
パスタを注文。

そして私は、この日多くの人が注文している、
日替わりランチを注文してみました。
f0128714_101882.jpg

まずは、野菜不足の現代人には嬉しいサラダの登場です。
最近はサラダの量を多く食べこともあるため、
私にはランチといってもちょっと少なく感じてしまう。。。

でも、サービスとして、
付いてきているサラダと思えばしょうがないんでしょうね・・・・
とはいっても、普通のレストランと同じような分量のサラダなので、
多少の野菜不足は解消されるかな?!

お友達のパスタは適度な弾力性があり、
ランチタイムのパスタを頂くなら全く問題がない味付けです。

この日の日替わりランチは「鶏肉のチーズソースがけ」
(確かこんなネーミング)
f0128714_1014880.jpg

ただ鶏肉にチーズがのってるだけではなく、
f0128714_1023631.jpg

カラフルな緑黄色野菜が混じっていて見た目も
味もgood。
安心できる味わいです。
f0128714_1032481.jpg

フランスパンに付いてくる自家製のバターは、
色も、味も個性的。

こんな色鮮やかなピンク色のバターは、
見たことないです。
味は色から想像できるようにイチゴ味で、
甘く、ほんの少しだけ酸味が感じられるバターなので、
デザートとしてパンにつけて頂くのもいいですよ。

このメインにパンとライスがつくので、
男性にはお腹が満腹になるのでW炭水化物は嬉しいですよね。
なっなんと、大盛りも無料。
そして、パンもお替り自由なんですよ!
これなら近くの盛りのいいラーメン店のボリュームと変わらないと思います。

これにコーヒーが付いて1000円でおつりがくるのは、
一般OLには嬉しいですよねぇ~

--------------------------
「FORCHETTA(フォルケッタ)」
住所:豊島区高田3-11-19 ヴィラ・オート・ヴィータ 2階
電話:03-5285-1881
営業時間:11:30 - 17:00/18:00 - 23:00
[PR]
by yumicyama2 | 2008-09-26 22:59 | ラ ン チ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/9201275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶーすけ at 2008-09-30 21:21 x
いちごのバターですか
気になりますねー
これにちっさめデザート付きで1280円でどうでしょう?(笑)
Commented by yumicyama2 at 2008-10-06 12:18
★ぶーすけさん
いちごバターだけでなく、
他にも種類があるらしいです。
<< 「Trenta Tre 33 ... 「ブラッスリー ラ・ムジカ」 ... >>