「Trenta Tre 33 (トレンタ トレ)」 イタリアン 吉祥寺

吉祥寺の駅からは少し離れた場所へ
イタリアンを食べに行ってきました!
f0128714_1063537.jpg

お店の名前は「TrentaTre」で、
イタリア語で33という意味だそうです。



店内はこじんまりしているけど、
店員さんと接してみると適度な親近感が感じられます。

相棒曰く、この空気感が好きだよといってましした。

Cコースの前菜の盛合せ+パスタ
+デザート盛合せ+エスプレッソをチョイス♪

この日のお食事のお供は、この赤ワイン。
【後日掲載予定】

「赤ワインよく知らないんですよねぇ~」
とサービスの人に伝えて
お店の人と一緒に選んだのがこの1本。

ちょっと酸味が強く感じるあるワインでしたが、
今回頂いた濃厚な味のパスタに
合うワインでした。

●前菜5品盛り合わせ
f0128714_22283814.jpg

結構食べ応えがある前菜です。
お皿に盛られたお料理は、
・生ハム
・スモークサーモン
・牛カルパッチョ
・カポナータ
・ミニスープ です。

でもいろんなモノを少しずつ食べられるのって幸せですよねぇ~

それぞれ味わい深く、ワインを頂きながらジックリ味わえました。
ランチじゃなかったらもうちょっと時間をかけて頂いていたくらいです。

パスタは、店員さんの提案でお互いシェアーできるように、
別々1皿、1皿時間差で出してくださいました。

こんな当たり前のようなちょっとした提案を、
お店の人から言ってくれるのって嬉しいですよね。
●パスタ1皿目は、豚バラ肉のラグーソースのリングイネ
f0128714_2228381.jpg

太い麺平打ち麺にソースがたっぷり絡み、
もちろんお肉もたっぷりで美味しかったです。

●パスタ2皿目:パスタ:四種のチーズクリームペンネ
f0128714_22283817.jpg

今日のワインがボディのしっかりしたワインだったので、
濃厚なチーズの味わいにぴったり。

●デザート
f0128714_22283831.jpg

・ババ
・シャーベット
・アイス
・リンゴのケーキ

ババとはサバランのこと。
これはフランスパンにラム酒と
シロップがたっぷり含まれていました。
クリームがたっぷりかかっていて、
大人のデザートに仕上がってました。

そう、私はこのデザートを1口食べて
昼間から食後酒のグラッパを注文。

やっぱり大人のデザートには、
大人の飲み物が合いますねぇ~ウフ♪

お料理はもちろん、お店の方の対応もよかったので
今度は夜にいってみたいです。
----------------------------
「「Trenta Tre 33 anteica trattoria
(トレンタ・トレ アンティカ・トラットリア)」

http://www.trentatre33.jp
住所;武蔵野市吉祥寺本町2-7-8
電話:0422-22-3366
営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00

トレンタ トレ ( 吉祥寺 / イタリア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-09-27 22:28 | ラ ン チ
<< ノースウエスト航空 成田ラウン... 「フォルケッタ」 イタリアン ... >>