「志むら」 甘味処 目白

夏もそろそろ終わりです。
今年食べ忘れていた「かき氷」を食べに
「志むら」へ行ってきました。
f0128714_12472770.jpg

会社の短いランチタイムに無謀にも
食べちゃいました。



店頭にはまだ「氷」の旗が
掲げられているのをチェックしていざ来店!
お店の1階部分は和菓子の販売、
2階は喫茶コーナーになっています。

1階のおいしそうな和菓子をじっくり見たかったのですが、
その楽しみを次回にとっておき直ぐに喫茶コーナーへ。

甘味処ということもあるのか、
女性客が多いです。

ランチとして注文したのが、「野菜カレー」
そしてデザートとして「イチゴのかき氷」を注文するはずだったのですが、
何といっても時間がないランチタイム。

前菜として「イチゴのかき氷」を食べることに!
f0128714_1983065.jpg

今年も見事な白い山のように積み上げられた
フサフサの氷。
f0128714_1983051.jpg

そして、果肉がしっかり残っているイチゴシロップが
かけられているのを見ているだけでも幸せになってきます。

1口食べてみるとぉ~
冷たぁ~い。
そして上品な甘さのイチゴジャムのようなシロップは
本当美味しいですぅ~

そしてメインの「野菜カレー」
f0128714_1983010.jpg

大きな具に、濃厚な味わいのカレーソース。
暑い夏のカレーって美味しいですよねぇ~

かき氷とカレーの組み合わせなんて、
夏休みの子供の定番の食べ物みたいで幸せぇー
幸せなランチすぎて
会社に戻る気がしないくらい。

今年のかき氷は、
これが最初で最後になるのかなぁ~

----------------------
「志むら」
住所:豊島区目白3-13-3
電話:03-3953-3388
営業時間:9:00-19:00 休日

志むら ( 目白 / 和菓子 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-09-09 19:08 | ラ ン チ
<< 「ル・マンジュ・トゥ」 フレン... 「ベンズカフェ」 カフェ 高田馬場 >>