「はせがわ酒店」 日本酒バー 表参道

この日は社内試験で表参道まで
わざわざ受験をしにやってきました。

勉強期間は約2日。
結果は置いといて、
わざわざ表参道まできたのだから、
「美味しいモノを摂取して帰えらなくては!」と思い
訪れたのが表参道ヒルズ内にある「はせがわ酒店」
f0128714_224329.jpg




店内は明るく、ガラス張りの壁。
一番びっくりするのは、床から天井まである大きな冷蔵庫。
そして、そこに4合瓶でぎっしり入った日本酒の量です。

お店の一角には日本酒バーが設置してあります。
ワンショットが500円くらい。
もちろんちょとしたツマミを楽しみながら
楽しむこともできます。

まず頂いたのが、
「SAIKAの発砲梅酒」
f0128714_21493616.jpg

雑賀とうお酒は好きでよくのんでいるし、
梅酒もみるけど、発砲梅酒は初めて。
凄く珍しいものを見つけ得した気分で頂きました!

よくある梅酒サワーのような味を想像してたのですが、
違いますねぇ~
麹の味わいがほのかに感じられ
後味にのこる日本酒の甘味が美味しかったです。

でも・・・スパークリング梅酒なんて、
どうやって作ったんだろう???

次に頂いたのが「早瀬浦」
f0128714_21493623.jpg

これは和食に合いますねぇー
何も口にしないで頂くよりは、
刺身なんかと一緒に頂くと美味しく頂けるお酒ように思えました。

なぜかこの次に「利き酒セット」を注文。
f0128714_21493639.jpg

ノリって怖いですねぇ~
お店の方にお勧めのお酒をお願いすると
この2本を選んでくれました。

1つは「いそのさわ 優 you 大吟醸」
大吟っぽくなく、
純米酒っぽい味わいなんです。
お酒だけで頂くならもう少し華やかな大吟を頂きたいのですが、
食事と一緒に飲むならいいでしょうねぇー

因みにJALのファーストクラスでも
提供されているそうです。

2つ目は「御湖鶴 純米吟醸」
このお酒は酸味が特徴的ですね。
私はちょっと苦手かなぁ?
酸味ってお燗にすると緩和されることありますよね。
「このお酒もお燗にするとおいしくなるかも!」
なんてことを考えお燗にしてもらったのですが、
余計に酸味がきつくなってしまった・・・・

こんな感じで楽しい時間をすごしてると、
お隣の席には女性が2人と男性が1人が、
同じように日本酒を楽しんでました。

その延長戦で、
見ず知らずの方と2件目に突入したのでしたぁ♪


----------------------
「はせがわ酒店」
http://www.hasegawasaketen.com/tenpo_omote.html
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F
電話:03-5785-0833
営業時間:11:00~22:00 
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-20 21:49 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/8945764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2008年麻布十番納涼まつり 「ビアキッチン ラグー」 沖縄... >>