「カサ・デ・フジモリ」 スペイン 目黒

今日は、目黒にある
「カサ・デ・フジモリ」へいてきました!

目黒駅の近くにこのお店はあるのですが、
初めて行くとちょっと分かりにくい場所です。
f0128714_1916331.jpg




しかぁ~し、一歩お店に入ると、
ガヤガヤと賑やかな雰囲気で、
陽気なラテン系のお店。

入口に気軽にカウンターでも飲めますよぉ~
という看板が置かれていて、
家の近くなら毎日でも通ってしまいそうです。
この日は早い時間帯限定の
「スペインを楽しむパエージャ・コース」をチョイス!

まずは、クーポンでいただける
サービスのサングリラでカンパァ~イ♪

甘味があり、空っぽの胃にやさしい飲み物でした。

そして、最初に頂いたのはCAVA
「CODORNIU RONDEL」
適度な酸味があり、
味付けがしっかりしているスペイン料理にピッタリ!

2本目に頂いのは、
お店の方お勧めの赤ワイン。
3000円というお手頃価格なのに、
こちらのお店で出される料理とマッチして美味しかったです。

では、お料理いってみますか!
1皿目:オリーブとハモン・セラーノ
f0128714_191632.jpg

酸味が強すぎてあまりオリーブを好んで食べないのですが、
こちらのオリーブは私好みで美味しかったです。

そして世界3大生ハムの1つであるハモン・セラーノ。
しっとりとした味わいの中に、
まろやかな風味がたまりません。

2皿目:サラダ
f0128714_1916335.jpg

ドレッシングの酸味もバランスがよく、
美味しく頂けました。

3皿目:フライ
f0128714_1916354.jpg

海老、魚のフライの盛り合わせの登場。
このあたりから私はお腹いっぱい。
でも、海老は美味しかったですよぉ~

4皿目:マッシュルームのオイル焼き
f0128714_1916369.jpg

ガーリックの効いたマッシュルームのオイル焼きは、
そのまま食べてもよし、
パンにオイルを浸して食べてもよしと、
ワインにぴったり合う1品です。

5皿目:漁師風魚介類のパエージャ
女性の胃袋ではもう限界です。
完食まではいきませんでしたが、
しっかりとした味付けのパエージャは美味しかったので、
胃袋に余裕があるときにチャレンジしたいです。

6皿目:欲張りな4品デザート盛合わせ
f0128714_1916436.jpg

女子にはたまらない最後の〆。
あまりデザートを食べない私ですが、
美味しく頂きましたぁ~

全体的にアットホームな雰囲気で、
スタッフのフレンドリーな接客はリラックスでき、
気軽にワイワイ楽しい時間を過ごすことができました。

---------------------------
「casa de fujimori」 目黒店
http://www.casa-de-fujimori.co.jp/
住所:東京都品川区上大崎2-16-3
電話:03-5420-5328
営業時間11:15~15:00 17:00~23:00
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-28 19:16 | 今宵の酒場
<< 「SANS LE SOU (サ... 「カザミドリ メジロ ポワソン... >>