「陳麻飯」 中華 高田馬場

今日は夏らしい麺を食べようと訪れたのが、
チェーン展開している「陳麻飯」
f0128714_1854433.jpg




店内は、赤を基調としていて、
よく中華店にありがちなキンキン、ギラギラの中華屋というよりは、
庶民的な雰囲気。
4名テーブル席が中心で、
1人で来店するひとは必ずカウンター席に案内されるようです。

ここのお店の看板メニューが
四川七味のすべてが投入された担々麺。
七味とは、「塩、酸、辣、甜、麻、苦、香」だそうです。

これが、何と「冷やし坦々麺」として登場したということで、
やってきました。
注文は、ここの看板メニュー2つが楽しめる
「冷やし坦々麺と麻婆丼」をチョイス。
f0128714_18544330.jpg

「冷やし坦々麺」は胡麻をベースにしたソースが
美味しい1皿なのですが・・・
味の深味をもう少し出してもらえれば、
最後まで飽きずに食べられるのですが、
中盤から自分でいろいろと味付けをしないと
完食は難しい・・・・

そして、「麻婆丼」ですが、ピリ辛で
普通に美味しかったです。

でも、全体的に量が多すぎたので、
具は全部食べたのですが、
ご飯残しちゃっいました。

ごめんなさい・・・

チェーン店の中華屋なら金額もお手頃でお勧めです。
この夏あとどのくらい夏限定ラーメンを食べられるかなぁ~

----------------------------
「陳麻飯」
http://www.chin-ma-ya.com/menu/index.html
住所:東京都豊島区高田3-10-11 NEW DKビル1F
電話:03-3205-0961
営業時間:11:00 - 23:00
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-04 18:54 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/8693749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「オステリア・ハダ」 イタリア... 「ハシモト」 フレンチ 荻窪 >>