「とも吉」 和食 西荻窪

ガラス張りのこのお店は、
夜店の前を通ると明るすぎて
近づけない雰囲気があります。

それなら、お昼に行くっきゃない!
ということで、この日訪れたのが「とも吉」です。

店内は1階がカウンター席数席にテーブル席1つ。
そして2階は座敷になっていて、
この時期なら冷房が比較的効いている
2階席がお勧め。
f0128714_1847253.jpg




この日は、
「握りよりちらしのほうがお勧めです」
という言葉にを信じて「上ちらし」を注文!

しばし、待っていると
登場しました「上ちらし」。
f0128714_184733.jpg

器の中には、マグロ、いくら、海老、ウニ、とこぶし、玉子等が
少しづつですが豪華なネタが入ってました。

どのネタもそれなりに美味しかったのですが、
チョット心配だったのが「いくら」です。

この「いくら」、私が今まで食べたことがない味付けだったんです。
少し酸味が強いかったというか・・・
この味を出したかったのなら
私には合わない味付けだったということで
問題はないのですが、
この時期、変わった味わいの生ものを食べるのは勇気が必要です。
その結果、もったいないのですが残してしまいました。

また、お吸い物ですが、
これも変わった味付けだったんですよね。
やっぱり、残念なことに私には合わなかったです。

しかし、夜のおつまみを見ると
美味しそうなメニューがあるようなので、
もう少し情報を収集したいお店です。

--------------------------
「とも吉」
住所:東京都杉並区西荻北3-14-5
電話:03-5382-0733
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00 休月
[PR]
by yumicyama2 | 2008-07-26 18:47 | ラ ン チ
<< 「麺屋 宗」 ラーメン 高田馬場 「フジヤマ製麺」 ラーメン 高田馬場 >>