「フジヤマ製麺」 ラーメン 高田馬場

ちょっと変わったつけ麺でも食べようかなぁ~と思い
この日訪れたのが「フジヤマ製麺所」
f0128714_224259.jpg




暖簾をくぐり1歩中へ入ると直ぐ横には、
製麺機の部屋があり、店員が麺を作っていました。

レトロな雰囲気をだしている店内は、
L字カウンタ5席とI字のカウンタ3席、
4人用テーブルが3卓と2人用テーブル2卓、
それに8人用テーブルが1卓あり、
テーブルの下には嬉しいことに
荷物を入れるカゴが用意されています。

この日注文したのは、
ちょっと変わった「濃厚チーズつけ麺」
f0128714_2242531.jpg


まずは、麺に小さな器に入ったチーズをかけ、
お皿のうえで絡めます。
この段階で食べても、
太麺がパスタのようでgoodです。
f0128714_2242548.jpg


そのあと、特製のちょっと甘味のあるつけ麺に投入。
スープには、ちょっと太めのメンマ、刻みタマネギ、刻み葱が入ってました。
f0128714_2242556.jpg


味はですね・・・
こちらのつけ麺のスープとチーズ、
合わないことはなく美味しいです。

しかぁ~し、

ベストマッチかと聞かれると。。。
微妙ですね。

麺は、製麺所が併設されていて、
高級洋菓子に使う小麦粉を使って作るらしく、
f0128714_1733118.jpg

モチモチした太麺はコシがあって美味しいです。

スープは爽やかな柚子風味で夏の暑い時期いいのですが、
味付けがやや甘口に思えました。

スープは私の好みとは若干かけ離れていたのですが、
ここのモチモチした麺は癖になちゃいそうです。

この麺を味わうために、
また訪れてみたいお店です♪
-------------------------
「フジヤマ製麺」
住所:東京都新宿区高田馬場2-1-1
電話:03-3208-5552
営業時間:11:00-23:00
[PR]
by yumicyama2 | 2008-07-25 22:04 | ラ ン チ
<< 「とも吉」 和食 西荻窪 「トリトリノキ」 カフェ 面影橋 >>