「浅野屋」  そば 高田馬場

まだまだ暑い日が続きます。
こんな日はサッパリお蕎麦でも食べようと
訪れたのが「浅野屋」です。

f0128714_21364982.jpg




f0128714_21364920.jpg


お店の前にはメニューが貼られていているため、
懐具合も考られる気使いが嬉しいです。

注文するメニューを決めて
黒塗のしっかりとした扉を開いてみると
そこはしっとりとした大人の空間。

店内はL字型のカウンター席と、
テーブル席が数席。
そして、個室になっている座敷もあるようです。

お蕎麦屋さんで流れている音楽って、
どんな曲が思い浮かびますか?
ここのお店では、
ボサノバ調の音楽が流れているんですよ。

お蕎麦屋さんでは、あまり聞いたことがなかったので、
ちょっとびっくり!

今回はカウンター席に案内され、
あるお願い書きが目にはいりました。
f0128714_21364919.jpg

「喫煙のお願い。
混雑の12時から2時までの
喫煙をお控頂きますようお願いいたします」
とのお願い書き。

「禁煙です!」と言いきるお店が多い中
ちょっとだけ謙虚な言い回しですよね。
品があります。

そして、なぜか飴が薬味と一緒に置いてありました。

視線を少し上に上げると、
本来壁に掛けてあるものが、
カウンターの隅に追いやられてるではないですか。
f0128714_21364937.jpg

生ビールがを美味しく頂けるという証明書だと思うのですが、
こういうオオザッパな所結構好感がもてます。

この日は、
「小さいせいろと小さい天丼」を注文。
四角いお盆の上には、
小ぶりのせいろ天丼
そして香の物がのせられてました。
f0128714_21364973.jpg

ちょっとずついろんなモノが食べられるのって
女性は嬉しいですよね♪

まず、ご紹介するのが天丼です。
f0128714_21364959.jpg

ご飯の上には海老、キス、ししとうの天ぷらがのってました。
天婦羅にかけてあるタレなんですが、
少し味が濃かったなぁー

お酒と一緒に頂くなら
このくらい味の濃い方がいいと思うんですけど。

(あぁー お酒のみたぁーい)

そして、お蕎麦屋さんのメインは
やっぱりお蕎麦
f0128714_21364915.jpg

さっぱりとしたお蕎麦は喉越しがよく、
夏にピッタリ!

お蕎麦屋さんの〆はやっぱり
そば湯!

味が濃い目の返しに、
そば湯は本当に御馳走です。
ここのそば湯&返しは美味しかったです。

焼酎で割ったら美味しいだろうなぁ~


--------------------------
「浅野屋」
住所:東京都新宿区西早稲田3丁目27-4 第1キャラット河俣1F-B
電話:03-3205-3557
営業時間:11:30-15:00 17:00-21:00
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-12 20:36 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/8651497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「台湾屋台 香盛園」 台湾料理... 久々のスポーツクラブ >>