「ビアキッチン ラグー」 沖縄料理 高田馬場

この日はムシムシと暑い日だったのですが、
私の胃袋は元気いっぱい!

コッテリ油ものが食べたくなり
やってきたのが「ラグー」です。
f0128714_20445461.jpg




店内は沖縄の雰囲気というよりも、
街中にある小さなレストランとう雰囲気です。
そのため、沖縄音楽は流れていません。
f0128714_20445516.jpg


沖縄料理というと美味しいものがたくさんあるのですが、
なぜか、ランチタイムは沖縄料理らしきものは一切なく、
洋食屋さんのメニュー内容です。

この日はCランチを注文♪
f0128714_20445590.jpg

白いお皿には海老クリームコロッケ、ホタテフライ、
ポテトサラダが盛りつけられています。
これに、ライスと味噌汁が付きます。
f0128714_20445559.jpg

このエビクリームコロッケの盛り付け個性的なんです。
海老1本にクリームコロッケをのせて
揚げてあるように見えませんか?

海老の身がそのままブツギリで使われているのではなく、
適度な量がクリームコロッケに混ぜられたものに、
海老ちゃんの頭と尾っぽをつけて揚げてあるのです。

豪華に見え贅沢をしている気分。

味は、普通に美味しいクリームコロッケでした。

ホタテの揚げ物は添えられている
タルタルソースをつけて食べるのですが、
揚げ物とマヨネーズの相性って抜群ですよね!

レストランで食べているというよりも、
お母さんの料理を食べているような気分になりました。
---------------------
「ビアキッチン ラグー」
住所:東京都新宿区高田馬場2丁目7-13
電話:03-3209-8337
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-19 20:44 | ラ ン チ
<< 「はせがわ酒店」 日本酒バー 表参道 「悠月亭」 和食 西荻窪 >>