「二代目けいすけ」 ラーメン 高田馬場

今年一番の暑さとか言われた今日ですが、
ちょっと涼しげな限定ラーメンを求めて「けいすけ」に行ってきました!
f0128714_11322670.jpg





限定ラーメンはとっても個性的なラーメンが多いのですが、
今年の夏は「紀州南高梅冷やしラーメン」

海老ではなく梅に重点を置いたネーミングになっていました。
f0128714_20425166.jpg

出された器は去年同様、球体をカットしたような器で、
梅というだけあり、薄いピンク色のスープは何とも涼しい感じです。

これに今年は、わさびのムースとレモンが
別皿で運ばれてきました。
f0128714_20425125.jpg

鶏チャーシュー、クラゲ、生のナス、大葉、トビコ、糸唐辛子、
笹切りネギが麺の上に直接トッピングされていました。

中太もっちり麺は、茹でられた後に冷水で冷やし、
ボールに入ったスープの中に投入され、
麺とスープを絡めています。

だからなのか、器に入れられたスープは、
細かい泡状になっているように見えます。

肝心のスープですが、高級な梅を使っていることもあり、
ほのかな酸味と甘みがいい感じでした。

これにレモン汁を加えると一層さわやか!

で、わさびのムースは。。。

これ自体はわさびの味がして美味しいのですが、
全体的なバランスを考えると微妙です。

もう少しわさびを効かせた方が
私好みかも!


-------------------------
「二代目海老そば けいすけ」
http://www.grandcuisine.jp/keisuke/
電話:03-3207-9997
住所:新宿区高田馬場2-14-3 三桂ビル1F
営業時間:11:00-23:30 無休
[PR]
by yumicyama2 | 2008-07-17 20:42 | ラ ン チ
<< 「ホテルサンルート ティンバー... 「もめん屋」 和食 高田馬場 >>