「宵待屋」 喫茶店 荻窪

今日は、お友達の出産祝いを買いに
荻窪へ行ってきました。

雲行きが怪しくなったこともあり、
駅近くでお茶でもしよっかぁ~
ということで、構内の喫茶店へ行ってみると
どこもいっぱい。

色気もない某喫茶店へ行こうとも考えたんだけど、
折角だから・・・
とちょっと3分ほどあるっていたら偶然であったのが
この喫茶店です。
f0128714_23314236.jpg




最近できた喫茶店のようで、
店内は白を基調とした内装で
女性が好みそうな清潔感あふれるお店です。
f0128714_2331422.jpg


この日頂いたのは、ケーキセット!
ケーキはバニラのタルト、
そしてコーヒーはブレンドコーヒーをチョイス♪

アイスのタルト
f0128714_23314279.jpg

タルト生地に
バニラアイスがのった夏のデザートです。

チョットしっとりしたタルト生地に、
バニラアイスの組み合わせも嬉しいのに、
これにママレードのジャムがかかっています。

このジャムがママレードの苦味が少し感じられ、
甘いだけじゃない大人のお菓子になっていました。

ブレンドコーヒー
f0128714_23314249.jpg

いつもビターローストのイタリアンを飲むことが多いので、
私には気持ち薄く感じましたが、
雑味があまり感じられず、
すっきりした味わいのブレンドコーヒーでした。

お店の雰囲気がよかったので、
スゴク落ち着けました。

次回、訪れる時は、
本を1冊もってコーヒーを飲みながら
のんびりした時間を過ごしたくなるような喫茶店です。

----------------------
「宵待屋」 
住所:東京都杉並区荻窪5-29-10
電話:03-3329-2129
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-10 21:31 | お や つ
<< 「FLATTORIA」 イタリ... 「オステリア ヴィンチェロ 」... >>