「FLATTORIA」 イタリアン 高田馬場

今日はちょっとだけ高級感漂うイタリアン「FLATTORIA」へ行ってきました!

1階は可愛い女の子受けするような
手作りケーキ・カフェの「FEALTERIA(フィールテリア)」。

そして、2階が今回訪れた
イタリアンレストランです。
外からは中の様子がわからないので、
ちょっとだけ緊張しての来店です。
f0128714_23285886.jpg





店内は、白を基調とし、ビルとビルの間にあるにも関わらず、
太陽光が中まで注ぎ込むような何とも気持のよい空間です。

フロアーは2つに別れていて、
今回は早稲田通りに近い方のフロアーに案内されました。

この日注文したのは
「パスタランチ」
この他お肉やお魚を楽しめるコースもありましたが、
時間的に難しそうだったので諦めました・・・・

白い壁には無農薬ではなく、減農薬をサラダとして提供することを
強調するような張り紙もあり、
高級とゆうよりはチョット庶民的。

まず最初に出てきたのは、
サラダです。
f0128714_23285837.jpg

シャキシャキとした歯ごたえと、
野菜の甘さが感じられるサラダは
体も喜ぶ美味しさです。

メインの「海老とアスパラガスのラガーネ」
f0128714_23285990.jpg

並のようにうねった平打ち麺に
クリームソースが絡んだ1皿です。

特にアスパラとエビ以外に具もなく、
クリームソースで楽しむのですが、、、

これが私好みの美味しさで、
クリームソースのダシが効いていて、塩加減
パスタのゆで具合といいgoodですぅ。

あとぉー
お酒があったら、
言うことないんですけどねぇ・・・

〆にアイスコーヒーをお願いしたのですが、
これまた私好みのビターな味わい。

アイスで頼むと薄すぎたり、
冷やしている冷蔵庫の匂いを吸収しちゃったかのような
味わいだったりすることがあるのですが、
それがなかったんです。

帰りにお手洗いによったのですが、
ちょっと変わったものが置かれてました。
f0128714_2328593.jpg

ハンドクリームです。
ハンドクリームまで用意されているお店って
あまりないですよね。

最近のレストランはいろんなことに気を配って
がんばってるなぁ~っとちょっと関心しちゃいました。

-----------------------
「FLATTORIA(フラットリア)」
住所:東京都新宿区高田馬場1-25-30
電話:03-3205-9183
営業時間:11:30-14:00 17:30-22:00
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-11 23:28 | ラ ン チ
<< 久々のスポーツクラブ 「宵待屋」 喫茶店 荻窪 >>