「SANS LE SOU (サンルスー)」 フレンチ 西荻窪

最近予約が取り難く、
足が遠のいていた「サンルスー」へ行ってきました!
f0128714_21638100.jpg


大人気のお店は、
2回転しているテーブルも結構ありました。

ボリューム満点で気さくなサービス(だからといって慣れなれしくない)が、
お客さんに受け入れられているんでしょうね。



週末のお楽しみ、
昼酒ランチ行ってみますか!

ランチコースのお供をしてくれたのが、
「ニュイ」。
f0128714_210383.jpg

このお店に来る度に候補に挙がっていたのですが、
なぜか、今日まで飲むことがなかったワインです。

お味は。。。。

開けたばかりの時は味、と香りがアンバランスで、
ちょっと今後どうなるか心配。

でも、メインを頂くころには、
ワインが開いてきてバランスが取れてきて
いい感じになってきました!

1皿目「黒鯛のカルパッチョ」
f0128714_2103879.jpg

「三崎で仕入れてきた黒鯛です」という何とも美味しそうなお魚。
赤ワインにはちょっと物足らないのですが、
白ワインやこれからの季節シャンパンと一緒に頂くのには相性抜群の1品。

赤ピーマンのムース
f0128714_2103843.jpg

赤ピーマンの甘味が生かされた美味しい1品。
この濃厚なムースと、まだ開いていない
今回の赤ワインとの相性はバッチリでした。

ビシソワーズ
f0128714_210387.jpg

夏の季節はこのビシソワーズが美味しいですね。
私大好きです。

牛バラ肉のコンフィとじゃがいものの包み揚げ
f0128714_2103812.jpg

牛バラだけだとシツコクなりそうなのを
ホクホクとしたジャガイモが和らげている癖になりそうな1品。

仔牛のハラミひき肉のカツレツ
f0128714_2103888.jpg

こちらもガッツリヘビー級の味わい。
このころには赤ワインも開いてきて
濃厚なメインの料理との相性もバッチリ。

デザート
f0128714_2103982.jpg

甘くさっぱりしたフルーツとアイスのデザートは、
暑い季節にはピッタリ!

夜ならこのデザートと食後酒を合わせて頂きたいけど、
まだ太陽がギラギラ出ているランチタイム。
ん・・・・・・残念。

最近ランチの料金がちょっと上がったようで残念ですが、
私にとって幸せな時間が過ごせるレストランです。

--------------------------------
「SANS LE SOU (サンルスー)」
住所:東京都杉並区西荻南3-17-4、第2篠ビル2階
電話:03-3247-1408
[PR]
by yumicyama2 | 2008-08-30 17:00 | ラ ン チ
<< 「クワランカカフェ」 カフェ ... 「カサ・デ・フジモリ」 スペイ... >>