「やすべえ」 ラーメン 高田馬場

支店が何店舗もあるにも関わらず
つけ麺を食べに多くの人が訪れるお店
「やすべえ」に行ってきました。
f0128714_1945454.jpg




店内は高田馬場としては広めで
厨房を囲むようにコの字型にカウンターがあります。

座席数も多いとは思うのですが、
厨房が他店と比べると広いんじゃないのでしょうか。

この日頂いたのは、
「辛味つけ麺」をチョイス!
f0128714_19455235.jpg

6月1日から値上りしてしまいましたが、
並・中盛り・大盛りどれを選んでも720円です。

極太の麺は、もちもちしていて、それなりにコシがあります。
つけ汁は濃厚な魚介系の味で鰹節、
煮干しの味がメチャメチャ濃厚。

そして、チャーシューの細切りが結構入っていて、
肉自体にも味がしっかりしみてました。

これに、卓上にある「タマネギのみじん切り」と
「かつおの粉」をお好みで投入可能!

辛味を選択したこともあり、
甘いだけではなく、
辛味がスープのアクセントになって、
途中まで飽きずに食べられました。

なぜ、途中までかというと、
後半になるに従ってスープが薄くなり、
物足らなくなっちゃうんですよ。

とんこつ好きなんですが、
ここのラーメン好きかも。。。
味覚が変わってきてますねぇ・・・
----------------------
「やすべえ」
http://www.yasubee.com/index.html
住所:新宿区高田馬場1-22-7
電話:03-3203-5011
[PR]
by yumicyama2 | 2008-07-08 22:25 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/8443734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ファミリア」 スペイン料理 ... 「石膳」 鳥料理 高田馬場 >>