「ささら亭」 居酒屋 西荻窪

最近駅近くにオープンした
緑提灯が目印のお店「ささら亭」へ行ってきました!
f0128714_1835224.jpg

緑色の提灯の意味しってますか?
日本食材を50%以上使用しているお店が、
店頭にぶら下げることができるそうです。



因みにこちらのお店は、星4つでした!

店内は、1階、2階ともに
カウンター席とテーブル席があり。

ちょっと懐かしい雰囲気の
和テイストのお店です。

この日まず頂いたのは、
突き出し2品
この日は「枝豆」と「胡瓜ともろみ味噌」
味噌うまいです。
これだけで、日本酒が何杯飲めちゃうでしょう。。。

●「刺身の盛り合わせ」
f0128714_1835279.jpg

親切に薬味の使い方や、
食べ方などアドバイスしてくださり、
美味しくお刺身が頂けました。

●名物料理「シャシャリーク」
f0128714_1835235.jpg

メニューには「まず食う」というコメントがあり、
直に注文してみました。

豪快に肉を串に刺したまま目の前に持ってきて、
大きな包丁でバッサ、バッサと切っていきます。

ん~ワイルドー

味はシンプルながらも
ジューシーで美味しかったです。

●生ガキ
f0128714_1835324.jpg

蒸しガキと書いてあったのですが、
生でも食べられるのならお願いしたいのですが・・・
といって出して頂いた1品。

体質的に食べられなくなったので、
私からのコメントはありません。

知人曰く、肉厚で美味しいよーとのことでした。

●ワンタン
f0128714_1835329.jpg

ワンタンというとスープの中に、
お肉がワンタンの皮に包まれているものを創造しますよね。

でも、ここのワンタンた違うんです。
ワンタンに熱、熱のトロミのついたアンがかけられいて、
結構酒のツマミにピッタリの1品。

ガッツリ食べたくないけど、
ちょっと味の濃いツマミが欲しい時にはお勧め!


------------------------
「ささら亭」
http://www.fujintei.com/index.html
住所:東京都杉並区西荻南3-14-12
電話:03-3247-7077
営業時間:開店11:30 ~ 24:30
[PR]
by yumicyama2 | 2008-07-06 11:21 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/8413895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「石膳」 鳥料理 高田馬場 「毘沙門」 韓国料理 水道橋 >>