「エルトリート」 メキシコ 新宿

今日は、会社の女性陣との飲み会で
訪れたのが「エルトリート」

店内は壁や置物に南米らしさを感じられ、
店員さんにも外国人の人がいたりして、
サービス面を除けば、ファミリーレストランの
ココスのイメージは薄いです。

予約を取ってくださった人曰く、
「ここはいつも長い列をつくってるんだよぉ~」とのこと。
f0128714_8122614.jpg




店内は、広いホールにテーブル席たくさんあり、
壁にはメキシコを雰囲気が味わえるように、
ペインティングがしてあります。

結構広い空間にも関わらず、長い列ができちゃうなんて、
人気があるお店のようです。

お通しのトルティーヤチップス
f0128714_8122623.jpg

お代わり自由の嬉しいサービスです。
サルサソースですがクラッシュトマトにコリアンダーや
ハラペーニョそしてタマネギなどが入っていて美味しかったです♪

フレッシュガッカモーレ
f0128714_8122659.jpg

良く熟したメキシコ産のアボガドを潰して、
オニオン・トマト・ハーブ・スパイスをミックスした1品。
まず、材料だけ運ばれてきます。

アボガドをくりぬき、スプーンで潰します。
そしてトマトや玉ねぎスパイスを入れ、
手際よく混ぜていきます
最後にトルティーヤを付けて出来上がり♪
f0128714_8122631.jpg

席で作ってくれるなんて、
サービス満点ですよね。

メキシコといえばぁ~
フローズンマルガリータ!
f0128714_8122682.jpg

種類もたくさんありました。

トスターダ
f0128714_8122630.jpg

山盛りのキャベツに、大きくぶつ切りにされたトマト
そして、ツナとアボカド等にピリカラドレッシングが和えられている1品。
このチョコットだけピリッっとするスパイシーな感じが、
暑い時期にはいいんですよねぇ~

メインのようにでてきたのが「トリオファフィータ」
f0128714_8122660.jpg

ビーフにチキン、エビそしてパプリカなどが入ってます。
これにお店で焼かれたトルティーヤが食べ放題!!

デザートに注文したのが「フレッシュフルーツ ガッカモーレ」
f0128714_12565221.jpg

トルティーヤで作られた器に
バニラアイスがドカァーンと盛られ、
その上にはたっぷり生クリームと、
フルーツが飾り付けられていてボリューム満点デザートです。
目の前でラム酒をフランベしてくれるなんていう
サービスもあります。

アイスにお酒がかかると、
大人の味になりますねぇ~

味も食べやすく日本人向けになっていて、
本場メキシコ料理が好きな人からすると
やや物足りないかもしれないですが、
初心者向けにいいんじゃないのかな。

でも、接客がイマイチなんです。
ホールスタッフを呼んでも
なかなか来てくれなかったりするんですよ。

まぁー そんなこと全然気にしないで、
仲間でワイワイやるにはお勧めです。
-----------------------------
「ELTORITO (エルトリート)」
http://www.eltorito.co.jp/index.html
住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー1F
電話:03-5351-7074
営業時間:11:00~23:00
[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-13 23:12 | 今宵の酒場
<< 「クーリルージュ」 フレンチ 西荻窪 「にんじんや」 居酒屋 高田馬場 >>