初体験!「オーマソーラ」

「オーマソーラ」って聞いたことありますか?

「オーラソーマ」は1984年に、英国にて盲目の薬剤師で
リフレクソロジストのヴィッキー・ウォールのインスピレーション
によって生まれたもの。
美しいカラーと光のエネルギー、
そしてエッセンシャルオイル・薬草学・クリスタルセラピー
がひとつになったホリスティックなセラピーなんだとか。



数年前にテレビで見た時から興味はあったものの
やるチャンスがなかったんですよねぇー

それが、ヒョンなことから、
今回初体験となりました!

オーラソーマは色彩心理学に基づいたカラーセラピーで、
占いではないそうです。

さまざまな色が組合された約100本のカラーボトルの中から
気になるもの、何となく惹かれるものを4本選び
そこから自分自身を見つめていこうというもの。
f0128714_22223093.jpg

適当に4本選べばいいのね!
と頭ではわかっているのですが、
いざ、ボトルの前に立つと悩みますね。

気になるボトルがいくつもあり、
だからといって、1本目で迷ってたボトルを
2本目、3本目、4本目でも選ばないんですよ。

私がヘソマガリだからでしょうか??

いろいろ考えすぎてはいけないと思い、
ボトルの棚を背にし、振り向きざまに気になった
ボトルを4本選びだしました。

さて、私はどんな人間なんでしょう・・・・・・・・・・・

4本のボトルは選んだ順番で

1本目は持って生まれたその人の本質 
2本目は隠れた才能や過去からの課題
3本目は「今ここ」の状況や心理状態
4本目は将来の展望


を意味しているそうです。

私が選んだのは、、、、、、、
何とも個性的な名前の付いたボトルが数本ありました。

具体的にどんなボトルを選んだのかはヒ・ミ・ツ!

自分を見つめることは、
一人ではなかなかできないものなので、
いい経験というか、いいキッカケができて
よかったなぁと思いました。

心と色には深い関係があるんですね~
明日から自分の人生の課題に向かって日々がんばろぉーっと!

ネットで簡単にセラピーが受けられるサイトを見つけたので、
興味のある方はアクセスしてみてはどうですか?
ちなみに無料です。
http://www.voice-inc.co.jp/index_aurasoma.php


[PR]
by yumicyama2 | 2008-06-06 22:21 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/8311743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ガネーシャ・ガル」 カレー 西荻窪 今日はがんばって『コアリズム』やる! >>